TOP>ニュース > ドーン!!我が家の犬の自撮りが下手すぎ(笑)

  • ニュース

ドーン!!我が家の犬の自撮りが下手すぎ(笑)

ゴールデンレトリバーが自撮りするとこうなる。【犬、置いときますね】

突然ですが、スマホの中がワンコの写真で溢れかえっているというみなさまにご質問です。

未だかつて愛犬の自撮り写真を見たことがあるでしょうか?

見たことがないという方はご注目、ワンコがスマホを使って自撮りするとこうなります。

ゴールデンレトリバーの自撮り

ゴールデンレトリバーのそらくん4

……いや下手か!!(笑)

ええと、本来ゴールデンレトリバーといえば、美しい金色の長毛に精悍ながらも優しい顔つきをした可愛らしいワンコのはず。

それがこんな凶悪なお顔に映っているなんて…自撮りが残念すぎるにもほどがありますね!?

よく「下アングルから撮ると10歳老けて見える」なんて自撮りの鉄則を聞きますが、どうやらそれはワンコにも当てはまってしまったようです。

ちなみに誤解のないように。普段の彼の姿はというと……

ゴールデンレトリバーのそらくん1

タレ目が素敵な美形さん♪完全に別犬です!

みなさまも、下アングルからの愛犬の撮影事故にはよーくお気を付けくださいね。

ゴールデンレトリバーのそらくん3

そらくんの自撮り秘話

ゴールデンレトリバーのそらくん7

衝撃の自撮り写真を披露してくれたのは、8歳のゴールデンレトリバー「そら」くん。冒頭の写真は、飼い主さんがそらくんの写真を撮影しようとしたときにスマホを落とし、それを彼が踏んづけた際にシャッターが切られたという奇跡の1枚なのだとか。

うーん、スマホって肉球でも反応するんですね。

投稿されたツイッターでも「自撮りなんてすごい」「貴重な写真!」「ブサカワになってるw」と話題になっていたのでした。

ただ、実際に試してみた方のコメントによると、肉球に反応しない場合もあるようです。機種によるものか、ワンコの肉球の違い(?)によるものかは不明ですが、みなさんもぜひご自宅のワンコで試してみてはいかがでしょうか?

アクティブなゴールデンレトリバー・そらくん

ゴールデンレトリバーのそらくん8

甘えん坊でお外遊びが大好きなそらくん。日頃から飼い主さんと一緒に色々なところへお出かけに行くというアクティブボーイです。

ゴールデンレトリバーのそらくん13

ゴールデンレトリバーのそらくん12

ゴールデンレトリバーのそらくん2

泳ぎも得意なので、こんな風にキャンプで川遊びを楽しむことも。パパさんと一緒にSUPを乗りこなす姿がキマってますね。

また、ゴールデンレトリバーは賢いとはよく言われたものですが、そらくんも例にもれずのようで。

彼が1歳の頃、ぬいぐるみを破壊して中の綿を出してしまったときのことです。そらくんのママさんは自分で片付けさせようと思い、「全部持ってきて!」と言ったら本当に全て持ってきたので、感動してついおやつをあげてしまいました。

それをきっかけに「ゴミを持ってくるとおやつがもらえる」と覚えたのか、以来おやつが欲しくなるとゴミやティッシュの切れ端を持ってくるようになってしまったのだとか!

ゴールデンレトリバーのそらくん11

可愛いし、叱るに叱れないし…これは褒めるしかなさそう(笑)

そんなそらくんがお家にやってきたきっかけについて、飼い主さんにお話を伺ってみました。

ゴールデンレトリバーのそらくん6

実は昔からゴールデンレトリバーが飼いたいと思っていたというママさん。パパさんはずっと反対していましたが、ママさんが精神的に落ち込んでいた時期に、犬を飼うことを提案してくれました。

そこからすぐにパピーを探し、何頭か見つけたなかでやせっぽっちだったそらくんを選び、お迎えすることに。念願叶ったママさんの喜びはもちろん、「反対していた夫も帰りの車の中ですでにそらにメロメロ状態でした(笑)」ということなので…、やはり仔犬の力は偉大ですね!

こうして、そらくんは家族の一員になったのでした。

好きなものは、パパとお姉ちゃん

ゴールデンレトリバーのそらくん5

さて、そらくんがお外遊びの他に好きなものは、テニスボールやぬいぐるみ、そしてパパさんとお姉ちゃんです。実は彼、普段ママさんにお世話をしてもらっていることが圧倒的に多いのに、一番大好きなのはパパさんで次がお姉ちゃんなのです!

ゴールデンレトリバーのそらくん10

意外にもその差は歴然のようで、「ご飯あげるのも私。普段のお散歩行くのも私。色々お世話するのも私。なのに そらにとって私は夫と娘の次の3番手なんだよなw」と、思わずママさんがつぶやいてしまうほど。ツイッターのリプライ欄には、同じような境遇の犬飼いさんから共感の声もたくさん寄せられていました。

そんなことを聞いて思い返してみれば、筆者の実家の母も昔同じようなことをぼやいていたような気が……?(我が家の場合は何もしない兄が好かれていましたが)確かに不思議。

でももしかしたら、いつも傍にいてくれるママさんだからこそ、特に自分から行かなくても「無償の愛」がもらえるという信頼があるのかもしれませんね!

ゴールデンレトリバーのそらくん9

自撮り写真が下手すぎて愛おしいゴールデンレトリーバーのそらくんをご紹介しました。

sky-highさんのツイッター
https://twitter.com/treasure_sora

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

シュバッ!バシッ!ガウガウ~!!どうなってんの?笑 (11.27)

  • ニュース

犬はチンパンジーよりも人に似ているって本当? (11.25)

  • ニュース

【速報!】PS5は柴犬と同じ大きさ。SNSでも話題に… (11.24)

  • ニュース

ラブラドールレトリーバー マリアのメラノーマ闘病記 その7 (11.24)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る