TOP>ニュース > ララのGO TO TRAVELキャンペーン体験記 第二弾 DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢編

  • ニュース

ララのGO TO TRAVELキャンペーン体験記 第二弾 DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢編

DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢でリゾート気分はいかが?

8月に訪れたばかりだというのに、軽井沢が大好きなわが家は、ララや家族がドッグウエアやグッズ、アパレルを愛用しているDOG DEPTがプロデュースしたDOG DEPTGARDEN HOTEL軽井沢に、GO TO TRAVELキャンペーンを利用して、再訪。どんだけ気にいっているか、分かりますよね。35%割引の威力、さすがです。DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢では、一休トラベルなどでの予約の場合、すでに35%割引の金額で販売し、直接予約でも、ホテルがスティナビのGO TO TRAVELキャンペーン割引申請を代行してくれるから、ゲストが面倒な手続きをする必要なし。10月からは地域共通クーポンも発行され、お得度はかなりのもの。行くしかありません!!

さて、今回、DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢で宿泊したのは、プリンス通りと、72ゴルフ東コースにはさまれた、およそ1300坪もの敷地に、木のぬくもりにあふれる、サンタモニカのビーチをイメージした「ブルー」、サンタモニカの自然をイメージした「ナチュラル」&「ブラウン」、サンタモニカの街並みをイメージした「レッド」という、アメリカンなコテージタイプの4棟が建ち並ぶ中で(2階建て、全15部屋、全室角部屋)、ララ(わが家)がはじめて泊る、もっとも手前に位置するナチュラルの2階、201号室でした。

チェックイン手続きはDOG DEPT GARDEN軽井沢のカフェ&レストラン内にあるカウンターで行います。ウッディなキーホルダーについたお部屋の鍵とドックランのパスとともに、DOG DEPTの特製アメニティーが入った、エコバッグとしても使えそうな、DOG DEPTオリジナルのトートバッグがいただけるのです(持ち帰り可)。さらに、お部屋にある、これまたDOG DEPTオリジナルの飼い主用パジャマとお揃いの愛犬用パジャマを貸してもらえます(犬によってサイズが異なるため)。DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢の滞在を、より楽しく快適なものにしてくれる、なかなかのサービスわん。

もし、軽井沢に早目に付いたら、DOG DEPT GARDEN 軽井沢でランチをいただくのもよし、旧軽井沢を散策したり、DOG DEPTの軽井沢プリンス店、カフェ&ドッグランのあるプリンスショッピングプラザに立ち寄るのもよしですね。

ところで、軽井沢に乗っていったクルマは、ボルボ最新の電動車、V60 PHV。電気自動車のように走り、充電できるだけでなく、エンジンも搭載しているので、電欠の心配なし。その静かで快適な走行性能で、軽井沢まではあっという間。

 

しかも、わが家のステーションワゴンよりサイズに余裕があるため、DOG DEPT2020年秋冬新作の、キャリーとフレームが分離する、DOG DEPTらしいアメリカンなデザインがカッコいいドッグカートも、ラゲッジルームに楽々積み込みことができたんだよ。

 

そうそう、後席には、これまたDOG DEPT2020年秋冬新作のドライブベッドを設置。フワフワ、フカフカの居心地もさることながら、後席にベルトでしっかりと固定できるから、安定感もバッチリ。ボルボV60の走行性能の良さとともに、快適すぎる軽井沢までのドライブを楽しめたというわけ。

わが家もプリンスショッピングプラザのDOG DEPTプリンス店に立ち寄り、いよいよDOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢にチェックイン。GO TO TRAVELキャンペーンでお得に泊まれるから、敷地内にあるDOG DEPTのショップでいろいろショッピングするにも、お財布が緩みまくり( GO TO TRAVELキャンペーンの地域共通クーポンも利用可/現時点でその発行方法は未定)。ママはララとお揃いのチェックのシャツや、なかなか手に入らないDOG DEPTのクールマスクなどをゲットしたもよう。DOG DEPTのウエアは、愛犬と飼い主がお揃いで着られるところが、大きな魅力なんだって。

 

そうそう、お部屋に入る前に、ドッグランで遊び、足洗い場で足を拭き拭きするのが、”スマートドッグトラベラー”のマナー。ここでは敷地内のちょうどいい場所に足洗い場があるから便利わん。

201号室は、ナチュラルの建物の階段を上がったところにあり、お隣の202号室とともに、DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢の中で、ブルーの2階、201号室(51㎡+バルコニー)に次いで広いお部屋。

ルームサイズは45㎡+バルコニーで、そのバルコニーに出ると、真下が駐車スペース。愛車を眺められる、クルマ好きにはもってこいのお部屋です(ナチュラルの1階のお部屋も同様)。

 

お部屋は、愛犬の様子が一目で分かる、畳の小上がり付き(1名就寝可能)のワンルームタイプ。広々としたリビングスペースには、ソファ&ローテーブル、大型液晶TV、空気清浄機、電子レンジなどはもちろん、暖炉もあり、軽井沢らしいリゾート感を盛り上げてくれます。

 

 

もちろん、飼い主、愛犬のための備品、アメニティーも充実。もし、愛犬のグッズを何か忘れても、すぐ下にDOG DEPTのお店があるから安心です。

ララがお薦めする、DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢での楽しみ方は、屋外、屋内のドッグランの利用はもちろん、DOG DEPTオリジナルの自転車での周辺のお散歩、そして今なら、オープンテラスの奥に鎮座する、DOG DEPTオリジナルのトレーラーハウスの探検(愛犬同伴可/リビング、3ベッドスペース、キッチン、トイレ、収納、シャワー付き!!)わん。

 

 

フレンチ出身のシェフが腕を振るうコースディナーは、2フロアに分かれた、軽井沢感溢れる落ち着いた空間のレストランにて。テーブルとテーブルの間がゆったととられているので、ソーシャルディスタンス+ほかのお客さん&わんことの距離がしっかりと取られているから、快適、安心わん。床には持ち運び式のリードフックも用意されています。

さて、今夜のメニューは豪華そのもの。前菜壱、弐、スープが供される参に始まり、ここで長野、信州らしい御蕎麦が登場。

 

 

そしてメインの焼き物は、仔牛のTボーンステーキ!!と豚ヒレ肉のやわらか焼き。ご飯は、前回のとうもろこしご飯ではなく、木の子ご飯でした。最後にデザートとコーヒーまたは紅茶でフィニッシュ。シニアなパパとママだと、もう食べきれないぐらいのボリウムだったそう(メニューは滞在時のものです)。

ララもしっかり、豊富に用意されたわんこメニューをいただきました(もちろん床で)。軽井沢はなにを食べても新鮮でおいしい・・・それが食後のパパとママの感想です。

お部屋に戻ると、プリンス通りに面していながら、とても静かな環境です。清潔なバスルームでバスタブにつかれば、”わんこと行くクルマ旅”の心地よい疲れも一気に吹き飛ぶのだとか。飼い主と愛犬お揃いのパジャマを着れば、DOG DEPTファンならずとも、気分があがること、SNS映えすること間違いなし。

 

暖炉のあるリビングのソファで1杯やったあとは、パパとママは、パパお気に入りの柔らかめのマットレスの高級ベッドでぐっすり。ララは、持参した、DOG DEPT2020秋冬新作のドライブベッドのフカフカな寝心地を堪能したのでした。そう、ドライブベッドは車内、自宅ではもちろん、こうしてドライブ先でもぜひとも使ってほしい愛犬用極楽多機能ベッドなのです。

DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢は、朝食もまた評価の高いメニューです。前回、フレンチトーストをいただいたことをスタッフが覚えていてくれて、今回はベーグルを注文(パパはおまたまた気に入りのフレンチトースト)。

 

ここのサラダのボリウム、新鮮さは定評あるもので、2人でも食べきれないぐらいの山盛りで提供されるのです。そして地元産の卵を使った一品、生ハム、チーズ、ソーセージのプレート、スープデザートも。ここを訪れたゲストの誰もが感動できる絶品の朝食と言えるでしょう。

 

なお、10月1日からは東京在住の飼い主、わんこもGO TO TRAVELキャンペーンの対象となりますが、さすがに連日大盛況のため、10月のランチはメニューを制限して営業。11時から14時までの時間帯はわんこメニューとドリンクバーのみの提供になるんだって。

2日目の朝も、ゆったりと流れる軽井沢時間を、お部屋で、ドッグランで、裏手の72ゴルフ東コースに面した散歩道、オープンテラスで、併設のショップで堪能しながら、軽井沢、DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢のリゾート感満点の滞在を満喫したのでした。ララが訪れたのはまだ9月だから、GO TO TRAVELキャンペーンの割引はホテルの宿泊代金だけだったけれど(それでもお得度ばっちり)、10月からは地域共通クーポンも発行されるから、お得度はより以上。ララだったら、迷うことなく、DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢に併設されたショップ、またはプリンスショッピングプラザのDOG DEPTプリンス店で使わせてもらいます!!

 

もっとも、この記事を書いている9月末の時点で10月は全日、ほぼ満室。今なら、軽井沢の紅葉たけなわの11月上旬~中旬までがねらい目かも。

それにしても、ここDOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢は、DOG DEPTファンにとっての聖地であるとともに、まだDOG DEPTを愛用していない飼い主、わんこもDOG DEPTファンになれること必至のリゾートホテル。何度訪れても楽しさ、滞在する満足度は文句なし。というわけで、今回も、旅するジャックラッセルのララが報告しました。

DOG DEPT GARDEN HOTEL軽井沢

https://www.dogdepthotel.co.jp/

協力 DOG DEPT

https://www.dogdept.com/

ボルボV60

https://www.volvocars.com/jp/cars/new-models/v60

撮影 青山尚暉

DOG STYLIST  nanae

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

獣医さんもお薦め!進化したパナソニックのHDペットカメラ 「KX-HDN215-K」 (10.31)

  • ニュース

わんわんわん!11月1日は『犬の日』ですよ♪由来やイベントを紹介 (10.30)

バーニーズマウンテンドッグの仔犬たち
  • ニュース

【獣医師監修】コロナで忘れていませんか?大切な狂犬病接種のこと (10.30)

  • ニュース

異常があると通知する犬猫用活動量計「プラスサイクル」 (10.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る