TOP>ニュース > ”うちの子にぴったり” をインターネットで!ペットシッターサービス 「ナチュラルシッター」

  • ニュース

”うちの子にぴったり” をインターネットで!ペットシッターサービス 「ナチュラルシッター」

”うちの子にぴったり” をインターネットで!ペットシッターサービス 「ナチュラルシッター」

るりらは、ペットシッター手配サービス「ナチュラルシッター」を提供開始した。

ナチュラルシッターを使うと、ペットシッターのプロフィールやサービス内容・料金から、“うちの子”にぴったりなペットシッターを検索・予約できる。

「うちの子退屈していないかな?」「お留守番さみしがっていないかな?」「運動足りているかな?」「トレーナーさん頼もうかな?」と、“うちの子”を気にするすべてのペットオーナーとペットのサポートが可能だ。

「ペットに豊かな時間を」をキーワードに、たくさんのペットオーナーとペットに「楽しい」「安心」「居心地のよい」時間を過ごしてもらうべく、ペットとの暮らしの新しいかたちを提供している。

ナチュラルシッターのペットシッターとは

《従来のシッターサービス ⇒ ナチュラルシッター》

<時間>問い合せや予約をする時間がない⇒ オンラインでいつでもどこからでも予約可能。

<安心>会うまでパーソナリティがわかりにくい ⇒ プロフィールページでペットシッターの人となりや資格を確認できる。

<簡単>時間の計算や請求書やり取りなどが手間⇒支払決済からレポートまでオンラインで完結。

<選べる>ペットシッター会社からの派遣 ⇒ プロフィールや利用者のレビューを参考に自分で選べる。

<サービス>いつものお世話 ⇒ いつものお世話に加えて、ドッグトレーニングや健康相談等もお願いできる。

ナチュラルシッターのペットシッターは、全員が各自治体に第一種動物取扱業者として登録し登録番号を付与されている正式なペットシッターだ。

予約時には、ペットシッターとの事前のやり取りを通じてペットシッターとの相性や、細かなサービス内容を確認する。現在対応エリアは東京都内だが、今後随時拡大していく。

ナチュラルシッターの利用シーン

いつもの場所に、ペットシッターが伺がってペットの世話をする。

例えば、こんな時にナチュラルシッターを利用できる。

●うちの子はちょっと運動不足かな?

●もっと遊び時間を増やしてあげたい

●出張・旅行・入院など

●プロのドッグトレーナーにお願いしてみたい

●シニアになった子の介護のサポート

●うさぎやカメ、トリ等の小動物のお世話も

るりらの思い

ナチュラルシッターは、社長である立山自身が出産や仕事に追われ、パートナー犬2頭が幸せに過ごしているか心配になったときにペットシッターにサポートしてもらった経験を活かして生まれた。

人生のさまざまなステージにおいて、ペットとの時間を十分にとれないときもある。また、ペットは飼い主が大好きだが、飼い主以外に遊んでもらったり世話をしてもらう時間もまた刺激的で楽しいものだ。

ペットに豊かな時間を過ごしてもらいたい、でも飼い主だけでそれを実現するのはむずかしいときもある。そのようなときのために、ナチュラルシッターを立ち上げたという。

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「地雷犬」として訓練された犬…発案した人々に起きた報い (9.21)

  • ニュース

犬を手放そうと思っているなら「犬の十戒」を読むべき。 (9.20)

  • ニュース

犬と一緒に捨てられた男の話 (9.20)

  • ニュース

今宵もガールズトークに花が咲く2人 (9.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る