TOP>ニュース > 「持ってきたよ」毎日、何かしらを運んでくる愛すべき犬

  • ニュース

「持ってきたよ」毎日、何かしらを運んでくる愛すべき犬

「持ってきたよ~」愛と笑顔と何かを運ぶコーギーちゃん♪

みなさんのお家のワンコは「とってこい」遊びは好きですか?

投げたおもちゃを咥えて駆け寄ってきてくれる愛犬の姿を見ると、思わず笑顔になっちゃう飼い主さんも多いのではないでしょうか。

そんなわけで今回は、色々なモノを咥えて持ってきてくれるコーギーちゃんをご紹介します!

持ってきたよ~

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん10

「持ってきたよ~」

と、小さなバケツを咥えて運んできてくれたのはウェルシュ・コーギーの「ベル」ちゃん。

実は彼女、某・クロネコさん並みに色々なモノを運ぶのが得意で、何かと飼い主さんのところへ持ってきてくれるんです!

ある時はおもちゃのぬいぐるみを運び、

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん13

またある時は自分のフードの空き袋を運ぶ。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん4

ふかふか柔らかいスポンジや…

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん9

ちょっと大きなバケツだって楽勝です。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん15

なぜこんな運び方なのか謎ですが取っ手付きのザルまで!

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん11

とにかく運べそうなものはなんでも運ぶというアグレッシブな運び屋・ベルちゃん。2kgの米袋(中身入り)を咥えて運んでいる姿は、「米ドロボー犬」とツイッターで話題になったこともあります!なんだか悪そうな顔してますね(笑)

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん3

朝の新聞配達だってベルちゃんにかかればお手の物。ご褒美がもらえるならばしっかりお勤めを果たします。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん19

たま~に、サボることもあるけれど…

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん7

毎日せっせと愛と笑顔と何かを運んできてくれる、ベルちゃんなのでした♪

好きなものは、お父さん。こわいものは…

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん5

運び屋ベルちゃんは現在8歳の女の子。お父さんのことが大好きで、一緒にいられるときはこの通り、とっても嬉しそうな良い笑顔を見せてくれます。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん8

それと、デザートにねだるほどの白米好きという変わった趣味も。炊飯ジャーのご飯チェックを欠かすことはありません!

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん20

いたずらっこ気質ですが、不思議なことにお留守番中や見ていないところで悪さをすることは一切ないのだそう。

「泥棒をしたときも、わざわざ家族の目の前を通って『これ持ってるよ!みてみて!』と得意げに歩いていくのでつい笑ってしまいます」と、教えてくれたのは飼い主のしお(@BELL_1030)さん。

運び屋もご家族の気を引きたくてやっているだけで、追いかけてもらいたくて寄ってくる姿がたまらなく可愛いのだということです。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん14

そんなベルちゃんの怖いものは、意外にも「自分のおなら」です。雷や花火にも決して驚かないのに、「プッ」と出た自分のおならにびっくりして猛ダッシュ!見ていてかわいそうになるくらいガタガタ震えてくっついてくるのだとか。

うーんベルちゃん、何かおならに嫌な思い出でもあったのでしょうか…?

笑顔を運ぶベルちゃん

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん6

しおさんご一家がベルちゃんと出会ったのは、同じくコーギーの先住犬さんが虹の橋に渡ってから約1年後のことでした。

ペットショップにいたベルちゃんはとても小柄で痩せっぽちな仔犬で、しおさんが抱っこするとその手を弱々しく舐め出したそう。当時ペットロスになってしまっていたご一家でしたが、そのときに「この子だ」と感じ、すぐに家族に迎えることを決めたということです。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん12

それからは、あの弱々しい姿はどこへやら!暴れん坊の本性を見せ、ぴょんぴょん飛び回っては楽しげにニンゲンの足に噛みついたり、夜中に突然遊びだしたり。とにかく目が離せないお転婆な仔犬時代を過ごしていたということでした。

さて、色々なモノを運ぶベルちゃんですが、実は歯磨きガムを運んでいくのはおばあちゃんのところと決まっています。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん16

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん17

ご飯を食べ終わると必ず自分で歯磨きガムをおばあちゃんのところへ運んでいって、「ちょーだい」をするのだそう。

他にも、車椅子をトイレまで先導したり、介護ベッドで寄り添って一緒に眠ることもあります。そんな彼女が可愛くて仕方がないおばあちゃんは、容器を舐めたいベルちゃんのためにヨーグルトを食べているのだとか(笑)相思相愛ぶりが伝わりますね。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん18

「ベルと暮らすことが祖母の生きる力になっていると家族みんなが思っています」と、しおさん。ベルちゃんの行動にはいつもご家族みんな笑ってしまい、明るい空気にしてくれるのだとお話してくれました。

愛と笑顔と何かを運ぶコーギーベルちゃん2

ご家族に愛と笑顔を運ぶ、キュートな運び屋・ウェルシュ・コーギーのベルちゃんをご紹介しました。

しおさんのツイッター
https://twitter.com/BELL_1030/media

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「地雷犬」として訓練された犬…発案した人々に起きた報い (9.21)

  • ニュース

犬を手放そうと思っているなら「犬の十戒」を読むべき。 (9.20)

  • ニュース

犬と一緒に捨てられた男の話 (9.20)

  • ニュース

今宵もガールズトークに花が咲く2人 (9.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る