TOP>ニュース > とにかく「溝ラブ」な沖縄の看板犬・大吉くん

  • ニュース

とにかく「溝ラブ」な沖縄の看板犬・大吉くん

犬はなぜ狭い隙間を好むのか?沖縄にいる大吉くんの場合

狭い場所に身体がすっぽりハマるとなんか妙に落ち着きますよね(筆者個人の感想です)

ワンちゃんも落ち着くらしいです。


そこは自分だけの天国。


絶妙な圧迫と冷んやり感。


もはや、あご乗せベッド笑


あ、起きた。

スキマ好きなワンちゃんは沖縄・久米島のスポーツショップ「アクティブ」(@ACTIVE_KUMEJIMA)の看板犬、大吉くん。人懐っこくて愛嬌のある1歳の男の子です。

 

狭い場所が好きなワンちゃんは多いですが、Twitterで度々「溝にハマっている」大吉くん。

ハマることに何故ハマっているのか?飼い主さんにお聞きしました。

–大吉くんが狭い場所にハマったきっかけは?

「いつからか朝の散歩の後、ご飯を食べ終えたらヒンヤリした側溝で涼むようになりました。時間は日によりまちまちですかね…大吉の気の向くままって感じです」

ちなみに大吉くんがハマっている場所は経営するスポーツショップの裏口。

 犬小屋の近くの側溝だとか。ハマる場所はいつも同じ!


幼い頃からハマっていました。

ではここで、大吉くんの「ハマりコレクション」をご覧頂きましょう!

     

    

ハマりマクリの大吉くんが、なんか可愛くてなんかほっこり。

そんな大吉くんはどういう経緯で看板犬になったのか?

「うちの下の子供が犬が大好きで、学校のお友達のおじいさんの家で子犬が生まれたと聞きつけ、すぐに見に行きました。4匹生まれた兄妹のうち3匹はすでに貰い手が決まっており、残っていたのが大吉でした」

 

「家族みんなが一目惚れでしたので即家族にお迎えする事を決めました」(飼い主さん)

こうして幸せな家族に迎えられた大吉くん。

でも、彼は辛い過去を乗り越えてきたワンちゃんでした。

「大吉は生まれた時に仮死状態で、生まれたお家のパパさんが必死で甦生してくださったそうです。私達が家族に迎えた今、助けてくれたパパさんには感謝の気持ちでいっぱいです」

    

「名前は丁度その頃とても気持ちの落ち込む出来事があったこともあり、迎える子犬と私達家族に良い事がありますように!と願いを込めて「大吉」にしました」

こうして、やさしい家族に迎えられ、南の島のスポーツショップの看板犬となった大吉くん。

今ではお客さんの癒し的存在になっているといいます。

「小さいころからご来店のお客様や、ビーチに向かう観光のお客様に可愛がって頂いたこともあり、とても温厚で人懐っこい子になりました」

 

「島のお客様や合宿で久米島に訪れる大学野球部の学生さんたちが練習帰りに大吉に会いに来てくれたり、大吉を通して会話が生まれるきっかけになります」

–大吉くんの魅力は?

  「フワフワの毛と優しい顔ですかね。特に側溝にハマってる時はちょっとマヌケな感じもして、見ていると本当に癒されます」

     

「芸のようなことは一切できませんが、大吉を見ているだけで「かわいいからヨシっ!♥️」という気持ちになってしまいますね」(飼い主さん)

そんな大吉くん、もう一つ好きなスポットがあるそうで…早速、沖縄・久米島のおすすめスポットを教えていただきましょう!

「店のすぐ近くのビーチもお気に入り!お散歩に行って歩き疲れたら真っ白の砂を掘って穴にハマって休みます」

 

皆さんも、大吉くんが大好きな久米島イーフビーチへお越し下さい!

大吉くんもお待ちしております♪

久米島スポーツショップ「アクティブ」ツイッター

@ACTIVE_KUMEJIMA

「アクティブ」インスタグラム

https://www.instagram.com/active_kumejima/

文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【速報!】PS5は柴犬と同じ大きさ。SNSでも話題に… (11.24)

  • ニュース

ラブラドールレトリーバー マリアのメラノーマ闘病記 その7 (11.24)

  • ニュース

立った!コーギーが立った! (11.24)

  • ニュース

あのーもふもふ枕はいかがですか? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る