TOP>ニュース > 親子ですか?と訊きたくなるほどそっくり!凸凹わんわんコンビ

  • ニュース

親子ですか?と訊きたくなるほどそっくり!凸凹わんわんコンビ

凸凹わんわんコンビ

よく、「そっくり夫婦」なんて言われ方をしますが、これは一緒に暮らしているうちに表情や仕草が移るためといわれます(諸説あり)。

顔まで似てくるほど仲が良い証でもありますが、どうやらそれはワンコにも当てはまることがあるようで…?

というわけで今回は、全く違う犬種なのに不思議とそっくりな凸凹わんわんコンビをご覧ください!

凸凹わんわんコンビ

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん5

今回の主役はこちらの2匹。ゴールデンレトリーバーの「ゆき」ちゃん(左)と、ミニチュアダックスフンドの「はな」ちゃん(右)です。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん15

はなちゃんとゆきちゃんは共に2歳の女の子。同い年ですが、体重の差はなんと約20kg!

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん10

大型犬と小型犬ということもあり、並んだときの体格差もご覧の通りです。

でもこんなにサイズが違うのに、街を歩いていて「親子ですか?」と尋ねられたことは今まで数え切れないほどあるのだとか!

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん1

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん2

イエローゴールドの毛並みがよく似ているということもありますが…きっと、柔らかい目元や優し気な表情が同じだからなのかもしれませんね。

家の中ではよく同じ格好をして寝ているシンクロ姿も見ることができるそうです。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん6

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん7

親子に間違えられちゃうほどそっくりな、仲良し凸凹わんわんコンビなのでした。

凸凹コンビの好きなもの

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん9

基本的に人間大好きというはなちゃんとゆきちゃん。特にはなちゃんは撫でてくれれば知らない人でもすぐにお腹を出すし、ドッグランに行くと見知らぬ人のお膝の上でくつろいでいることもよくあるのだとか(笑)

そんなはなちゃんですが、一番好きなのは飼い主さんの娘さんです。2匹をお留守番させて帰宅するといつも真っ先に娘さんの元へ駆け寄っていくのだそう!

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん11

一方、ゆきちゃんの一番は小さいころからずっとはなちゃんです。

「ゆきは、はながだーい好きです!はながいないと、はなのケージを何度も覗いたり落ち着きません。」と、飼い主さん。

はなちゃんもゆきちゃんのことが好きなのだろうだけど、何せゆきちゃんのちょっとした動作でもはなちゃんにとっては激しすぎるため…(笑)、本当のところはひとりの方が落ち着いて過ごしているような気がすると教えてくれました。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん3

時にはかまって攻撃から逃れるために自分のクレートに避難しにいくこともあるようですが、それでもやっぱり一緒にいるところに愛を感じますね♪

2匹のパピー

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん12

はなちゃんとゆきちゃんが家族になる少し前、飼い主さんは長年一緒に暮らしていた先住の愛犬さんを亡くしました。お別れが辛かったので、一時はもう犬を飼うのは止めようと思ったものの、やはり犬の温もりが忘れられずペットショップへ足を運んだということ。

そこで出会った、先住の愛犬さんにそっくりな仔犬が当時生後2か月ほどだったはなちゃんでした。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん13

はなちゃんをお迎えしてから1か月ほど経ち、次にお家にやってきたのがゆきちゃんです。

実は幼いころからいつかゴールデンレトリーバーを飼いたいと思っていたという飼い主さん。大型犬を飼う環境が整ったことと、せっかくなら同じ時期に飼い始めたほうがはなちゃんとも仲良くなれるのではということで、お迎えを決めたのだとか。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん14

しかし初めての大型犬&初めての多頭飼いは想像以上に大変で!元気いっぱいなパピー2匹の相手は初日から目の回るような思いだったとコメントされています。

繊細な性格のはなちゃんと、おおらかで物怖じしないゆきちゃん。体格も性格も違う凸凹パピーコンビでしたが、大きなゆきちゃんが力を加減するようになったりと、少しずつ距離を縮めながらお互いを思いやるようになっていったのです。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん8

「ふたりには、犬らしい楽しい犬生を送ってほしいと思っています」という飼い主さん。はなちゃんとゆきちゃんが、今を楽しんで毎日を過ごしてくれるのが何より嬉しいのだとお話してくれました。

凸凹わんわんコンビのはなちゃんゆきちゃん4

不思議とそっくりな凸凹コンビ、ミニチュアダックスフンドのはなちゃんとゴールデンレトリーバーのゆきちゃんをご紹介しました。

tansokumikanさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/tansokumikan/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【速報!】PS5は柴犬と同じ大きさ。SNSでも話題に… (11.24)

  • ニュース

ラブラドールレトリーバー マリアのメラノーマ闘病記 その7 (11.24)

  • ニュース

立った!コーギーが立った! (11.24)

  • ニュース

あのーもふもふ枕はいかがですか? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る