TOP>ニュース > アニコム損害保険のペット保険が「保険手帳」アプリから加入可能に

  • ニュース

アニコム損害保険のペット保険が「保険手帳」アプリから加入可能に

アニコム損害保険のペット保険が「保険手帳」アプリから加入可能に

アニコム損害保険のペット保険では、人の健康保険と同様に使える「どうぶつ健康保険証」が発行され、病院の窓口に提示するだけで保険金の請求が完了。この簡便さから多くの飼い主様から支持を得ている。

突然のケガや病気に、診療費を気にせず、気軽に病院へ足を運び早期発見・早期治療を行ってもらいたいという思いから生まれている。

今回ペットオーナーなら知っておいて損のないサービスがスタートする。アニコム損害保険が販売するペット保険が、2020年9月より「保険手帳」アプリから加入できるようになる。ペット保険は、ペットの年齢や補償内容に合わせて3種類から選べる。

・日々の通院から入院・手術までを総合的に補償する「どうぶつ健保ふぁみりぃ」

・いざという時のために、家計に負担をかけない保険料で入れる「どうぶつ健保ぷち」

・シニアでもあんしん!高額になりがちな入院・手術に備えた「どうぶつ健保しにあ」

これまで「保険手帳」アプリでは保険の管理をメインとしてきましたが、利便性を高めるための新しいサービスとして、アプリから保険に加入できるサービスの実装を目指してきた。

今回、モバイルライフジャパンはアニコム損害保険と代理店契約を結んだことにより、アニコム損害保険株式会社が販売するペット保険に「保険手帳」アプリから加入、管理・確認ができるようになる。

「保険手帳」とは?

「一般ユーザー向け」

保険手帳はユーザーが加入している複数の保険を一元管理できるアプリです。自分がどんな種類の保険に加入し満期はいつか、月々の支払い料金や年間の支払い料金はいくらか、などを簡単に確認できる。また、「事故」や「トラブル」が起こった際は、現在位置表示、事故対応フロー表示、連絡先表示などで分かりやすく事故処理をフォロー。

「保険代理店向け」

顧客と保険手帳を通じて繋がり、チャット機能やお知らせ機能で情報のやり取りが可能になる。顧客+営業+バックオフィスが繋がることで「営業業務を効率化」して「提案機会」を増やす。

保険手帳説明サイト
https://www.hokentechou.net/

「保険手帳」の今後の展望

今後さらにアプリの利便性向上に向けて、1日自動車保険、自転車保険、海外旅行保険などの保険に加入できる機能の実装を予定している。

構成/編集部

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬は感情の賢者?セラピードッグが認知症患者の記憶を蘇らせる理由 (9.18)

  • ニュース

キウイはマタタビ科!猫はキウイで酔っ払う? (9.17)

  • ニュース

犬に散歩って必要なのかという話 (9.17)

  • ニュース

パナソニックから健康状態を可視化する 「小動物ヘルスケアデバイス 」 が登場 (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る