TOP>ニュース > 新型コロナウィルス感染急増!Amazonで見つけた犬用マスク。しかし用途は…

  • ニュース

新型コロナウィルス感染急増!Amazonで見つけた犬用マスク。しかし用途は…

Amazonで見つけた「犬用マスク」?実際の用途は…【amazon犬猫探検隊】

新型コロナウィルスの感染者の勢いが止まらない今、外に出ることに怯える日々。家でできる暇つぶしといえば、愛犬と遊ぶか、映画や漫画を見るか、スマホやPCをいじってるくらいだ。

今回なんとな〜く、Amazonを見ていると「犬用マスク」?を発見した。

犬猫もコロナウィルス に感染する情報を見てから、人が多いエリアを散歩することを躊躇っていたので興味津々。しかし、実際は「無駄吠え防止」の犬用口輪だった…。

とはいえ説明書きを読むと…

効率的にろ過できる。 フィルターは、ほとんどのほこり、煙、花粉、ヘイズ、化学物質などを除去します。この犬用マスクは、犬がより清潔で健康的な方法で呼吸するのを助けます。

鼻にぴったりフィット。 ワイヤーが中に入っており、マスクがしっかり鼻に密着するので、有害物質の侵入を防ぎます。

サイズ調整が可能。 マスクは、伸縮性のあるストラップを締めることで犬の頭で固定できます。

サイズLの推奨品種:ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー。 体重:20〜35kg。 (短い鼻の犬は適していません。)

装着時のコツ。 犬は最初にマスクを着用するときに驚き、マスクを取ろうとします。 安心感を与えながら、マスクを着用することを勧めてあげて下さい。 マスクくはあなたと愛犬の両方にとって良いことです。

多分、科学的根拠はないということだろう。口輪としての用途がメインだけど、こういったマスク的な使い方もできるよ…というような。犬猫のコロナ対策も大事だが、最もやるべきは飼い主のコロナ対策。だって、飼い主がコロナにかかったら、犬猫は誰が守るの…?

ペットの飼い主は最悪の状況に備えて準備しておいたほうがいいだろう。

製品情報はこちらから

構成/Inoue

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

新雪にどんどんめり込み、どんどん突き刺さっていったのは4歳の柴犬ハル。 (1.16)

  • ニュース

今どんな気持ち…?ボディランゲージでわかる「犬の気持ち」 (1.16)

  • ニュース

『鼻って伸びますか?』人見知りな夫がブリーダーさんに放った一言が可愛い(笑) (1.15)

  • ニュース

初夢に犬が出れば大体吉兆!だけど例外もあった!? (1.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る