TOP>ニュース > 「なんでやねん」ビシッ。覚えたてのお手のタイミングを間違えたワンコ

  • ニュース

「なんでやねん」ビシッ。覚えたてのお手のタイミングを間違えたワンコ

「なんでやねん」ビシッ。覚えたてのお手のタイミングを間違えたワンコ

お手やお座りを覚えたての仔犬は、褒められるのがうれしくて自分から頻繁に披露してくれることがあります。

一生懸命なその様子はとても微笑ましいもの…なのですが、お手を覚えたてのゴールデンレトリーバーの仔犬がやらかしてしまった珍事件がツイッターで話題になっているのでご覧ください!

「なんでやねん」

ぽん吉くんとらん丸くん10

並んでお座りしているポメチワの先輩犬とゴールデンレトリーバーの仔犬くん。仔犬くんの方は当時生後3~4か月です。

ぽん吉くんとらん丸くん11

覚えたてのお手を披露したくて仕方がない仔犬くん、おもむろに持ちあげた前足が…

ぽん吉くんとらん丸くん13

「ドスッ!!」

なんとポメチワ先輩の後頭部にクリーンヒット!「お手」のはずが、激しいツッコミをお見舞いしてしまったのです!

ぽん吉くんとらん丸くん16

「なにすんねん」と言わんばかりに動揺するポメチワ先輩の横で、ちょっぴり気まずそうな表情になった仔犬くんなのでした。

動画はこちら

ツイッターにあげられたこちらの動画には「吹き出した」「どついとるがな」「漫才コンビみたい」と多くのコメントが寄せられ、仔犬くんの独特の「お手」が話題になりました!

しかし微笑ましいミスとはいえ、すでにこの体格差なので…飼い主さんはツッコミが入った瞬間に慌ててカメラを止めてフォローしたそうですよ。

「なんでもかんでもお手をすればいいと思ってる時期」だったという仔犬くん、その無邪気な行動に、飼い主さん的にはヒヤヒヤさせられた珍事件だったのでした。

ぽん吉くんとらん丸くん

ぽん吉くんとらん丸くん1

激しいツッコミを受けたポメチワ先輩の名前は「ぽん吉」くん。やらかしちゃったゴールデンレトリーバーは「らん丸」くんといいます。

ぽん吉くんとらん丸くん2

冒頭の動画はまだらん丸くんが小さいときのものですが、現在は1歳。すっかり体も大きくなり、今年で3歳のぽん吉先輩と並ぶとデコボコ漫才師のようなナイスビジュアルです。

ぽん吉くんとらん丸くん14

大人になっても何かとネタがつきないらん丸くんの特技は「お手」ではなく「にらめっこ」!ということなので、早速…

にーらめっこしーましょ、あっぷっぷ!

ぽん吉くんとらん丸くん15

この顔です!(笑)

舌を出したままマズルをぷくっと膨らませるらん丸くん、完全にこちらを笑わせにきてますね。「中毒性があるな」「間の取り方が上手い」とまたもや話題をさらったのでした。

動画はこちら

ぽん吉くんとらん丸くん5

ツッコミだけでなく顔芸までできるとは…芸達者ならん丸くんにおみそれしました!

一目惚れした2匹

ぽん吉くんとらん丸くん4

飼い主さんがぽん吉くんと暮らすようになったのは、たまたま立ち寄ったペットショップでの出会いがきっかけでした。

ご結婚のご挨拶をするため旦那さんのご実家に行った時にワンコがいて、「犬を迎えたいな」と考えていた矢先に見かけ、一目惚れしてお迎えしたのだそう。

ぽん吉くんとらん丸くん8

その後、新居を建てたご夫婦は、家具を購入するついでに立ち寄ったペットショップでらん丸くんと出会いました。

その可愛さにまたもや一目でハートを射抜かれてしまったご夫婦。実は幼少期から一戸建てで大型犬を飼うのが夢だったという旦那さんたっての願いもあり、ぽん吉くんの弟分としてお迎えすることに決めたのでした。

ぽん吉くんとらん丸くん3

ぽん吉くんとらん丸くん6

「お手の動画の頃はぽん吉が多少警戒してる部分があったりなかったりでしたが、今ではお互いを枕にする仲です」とコメントされている飼い主さん。

その言葉通り、成長したらん丸くんとぽん吉くんが寄り添う姿からは仲の良さがひしひしと伝わってきます。

心の広いぽん吉先輩は、思い切りどつかれたことなんてさっと水に流して大きな弟分を可愛がっているのでした。

ぽん吉くんとらん丸くん9

お手をしようとしたら先輩犬の頭をどついてしまったゴールデンレトリーバーのらん丸くんと、ポメチワのぽん吉くんをご紹介しました。

@pon_ran11030618さんのツイッター
https://twitter.com/pon_ran11030618

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (12.5)

  • ニュース

冬の散歩は足が冷える!犬のために、専用の靴を履かせるのはあり? (12.4)

  • ニュース

シンクロ歩きをするハスキーとコーギー (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る