TOP>ニュース > 後ろ足を放り投げ、お腹丸出し。大体このスタイル。

  • ニュース

後ろ足を放り投げ、お腹丸出し。大体このスタイル。

ハスキーって、こうだっけ…???型破りなハスキー犬が登場!

「シベリアン・ハスキー」といえば、どんなことを思い浮かべますか?

狼のような精悍な顔立ちや、雪上でそりを引く力強い姿。ハスキー犬にはそんな凛々しく勇ましいイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

今回はそんなハスキーのイメージを覆す?キュートで型破りなハスキーをご紹介します!

大体このスタイルです

寒がりなハスキーヤマトくん14

後ろ足を放り投げ、お腹丸出しでくつろいでいるハスキーくん。

冒頭でお伝えしたハスキーのイメージとは全く異なる姿で熟睡しています。

寒がりなハスキーヤマトくん5

また別の日も、ふかふかソファの上で仰向けになってリラックス。

犬だってへそ天で寝ることがあるのはもちろん承知ですが、凛々しい印象が強いハスキーだけにこんな姿はなんだか意外!ハスキーの隠れた一面を見た気がしますね。

ちなみに、首をイナバウワーのように上に向けて寝るのは彼が熟睡しているときの定番スタイルなのだとか。

寒がりなハスキーヤマトくん2

また、彼にとって犬用ゲージは中に入るのではなく上に乗るもの。「下の階はほぼ空いています」という飼い主さんのコメントの通り、普通のワンコにとって寝床になるはずのスペースでは腰を落ち着けないようです。

寒がりなハスキーヤマトくん8

寒がりなハスキーヤマトくん10

大きな体を丸めて眠る姿がなんだかカワイイ。わざわざ高いところで寝るのが好きだなんて、ニャンコのようなワンコですね。

寒がりなハスキーヤマトくん7

さらにはこの子、ハスキーなのになんと寒さに弱く、真夏以外は常に毛布が手放せないのだそう。

寒がりなハスキーとは…筆者は初めて聞きました(笑)

寒がりなハスキーヤマトくん9

ふかふか毛布にくるまれ至福のひとときを満喫するハスキーくん。とても狼と肩を並べるようなワンコには見えない穏やかなお顔です。

世間のハスキー犬のイメージを覆す、おちゃめで型破りなハスキーくんなのでした♪

2代目ハスキー・ヤマトくん

寒がりなハスキーヤマトくん1

ちょっと変わり者なハスキーの名前は「ヤマト」くん。今年の夏で5歳になる男の子です。

寒がりなハスキーヤマトくん12

ヤマトくんの飼い主さんは「ハスキー犬一筋」というジャム子さん。こちらは5年前に15歳でお空へ旅立った先代ハスキー「りょう」くんです。レッド系の美しい被毛を持つりょうくんは、幼少期にけがをしたことで鼻の上のところに傷跡があったそう。

彼が旅立った後に、ジャム子さんは偶然にもその傷跡と同じところにシミを持つハスキーの仔犬・ヤマトくんと出会いました。

一目見て他ならぬご縁を感じたジャム子さん、仔犬だったヤマトくんを2代目ハスキーとしてお家にお迎えすることに決めたのだとお話してくれました。

寒がりなハスキーヤマトくん11

ちなみにこちらはジャム子さんがお迎えを決めたという仔犬の頃のヤマトくんの写真。確かに、このときから鼻の頭にくっきりとシミがありますね!

ワンコとのご縁を実感させられる不思議なエピソードなのでした。

寒がりなハスキーヤマトくん6

ジャム子さんとの出会いを経て、こんなにも凛々しく野性味溢れるビジュアルに成長したヤマトくんですが、見た目に合わず寒がりな彼の好きなものといえば「洗いたての柔らかい毛布」という可愛さ!毛布にくるまれて眠るのは仔犬のころからずっと定番のスタイルなんです。

寒がりなハスキーヤマトくん13

寒がりなハスキーヤマトくん4

特にお気に入りの黄色い毛布は、今でも寝る時に欠かせない安眠のお供。

こんなに大きくてイケメンハスキーなのに、中身は仔犬のような無邪気さとは…これはまさしくギャップ萌えですね♪

ちなみにこの毛布、ヤマトくんの界隈では季節を感じるお馴染みのアイテムになっているようで。彼がくるまれて寝はじめることで、飼い主さんやツイッターのフォロワーさんたちは「寒い季節になったなぁ」と感じるのだそうですよ(笑)

寒がりなハスキーヤマトくん3

毛布の他に、「シャワー」や「動物病院の先生」も好きというヤマトくん。嫌がる子も多いシャワータイムや注射をニコニコでこなすという、やっぱりちょっと変わり者なワンコなのでした。

仰向けや毛布にくるまれて眠る姿がキュートな、シベリアン・ハスキーのヤマトくんをご紹介しました。

jyamuojisanさんのツイッター
https://twitter.com/jyamuojisan5

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛犬の耳掃除、やりすぎも外耳炎の悪化を招くって本当? (11.30)

  • ニュース

愛犬が迷子になったら?探し方と迷子になる理由、予防策を解説! (11.30)

  • ニュース

意外すぎる!?ハイエナは犬と猫、どっちの仲間? (11.29)

  • ニュース

愛犬がわざと粗相…やめさせるために今すぐできる対処法って? (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る