TOP>ニュース > 小さいおじさんが寝てた。全力でおうち時間を満喫するワンコ。

  • ニュース

小さいおじさんが寝てた。全力でおうち時間を満喫するワンコ。

小さいおじさんが寝てた。

外出自粛が続くなか、ネットやSNSでは『おうち時間』と称して家の中でできる趣味や運動をはじめる人が増えてきています。外に出られないから退屈…ではなく、せっかくなら家でゆっくり過ごす時間を楽しみませんか?

というわけで今回は、そんなおうち時間を満喫している姿が「おじさんみたい」とインスタグラムで話題になったワンコをご紹介します!

くつろぐ小さいおじさん

フレブルのれおんくん7

気持ちよさそうにお休み中のワンコの名前は「れおん」くん。ソファの背もたれに寄りかかり、お腹丸出しで居眠りをするその姿はまさに…休日のおじさん!

フレブルのれおんくん10

なんでしょうこの既視感…電車で疲れて爆睡しちゃったサラリーマンにも似ていますね…

こちらのれおんくんの動画はインスタグラムで2万件以上再生され、「犬感ゼロ」「ソファの使い方をマスターしてる」「人間にしか見えない」とちょっとした話題になったのでした。

フレブルのれおんくん6

また別の日には「お掃除終わってソファで休憩しようとしたら、小さいおじさんが気持ち良さそうに寝てた」という飼い主さんのコメントが。どうやら彼のおじさんぶりは飼い主さんも公認のよう!

フレブルのれおんくん3

ソファが大好きで、普段からひじ掛けや背もたれを使って眠ることが多いというれおんくん。フレンチブルドッグのファニーな見た目と相まって、なんだか妙~におじさんちっくな雰囲気を醸し出しているんです。

フレブルのれおんくん9

こんなに可愛くて面白いおじさんがいるなら、おうち時間も悪くないかも?家の中で一緒にダラダラしていたくなっちゃう、れおんくんのリラックスショットでした♪

フレブルのれおんくん4

れおんくんのおうち時間

フレブルのれおんくん5

れおんくんは現在3歳の男の子。優しい飼い主さんご夫婦とインドネシアで暮らしています。

小さいころから犬や猫が好きだったけど、ご家庭の事情で飼うことができなかったというママさん。犬好きのパパさんとのご結婚を機に、夢だった犬を飼うことになりました。

色々なお店やブリーダーさんを見て回ったもののなかなか良いご縁が無く、ようやく出会えたのがお二人とも一目惚したというれおんくんだったのだそう。

そんなれおんくんのおうち時間の過ごし方は、ソファでリラックス以外にもたくさんあります。

フレブルのれおんくん8

まずは、こんな風にパパさんと一緒に軽くストレッチに挑戦!決して邪魔をしているわけではありませんよ…

フレブルのれおんくん12

お次は白いむっちりボディを活かしたお餅ごっこ。モチモチな質感を見事に再現しています!

フレブルのれおんくん1

こちらはソファに腰掛けて、ママさんと談笑中の一コマ。

しっかり人間バージョンの「お座り」をしているところがさすが!本当に今にもしゃべりだしそうな貫禄が漂っています。

フレブルのれおんくん11

また、食べることが大好きで、好き嫌いは一切なく食べ残しも絶対しないというれおんくん。ご飯の時は、飼い主さんに「いいよ」と言われるまでヨダレを垂らしながら必死で待っているというので微笑ましいですね。

時々待ちきれないこともあるそうですが、「以前、いいよ!を言うのを忘れてトイレに行って帰ってきたらまだ待ってたことがありました(笑)」と、健気なエピソードもお話してくれました。

フレブルのれおんくん2

おじさんみたいなくつろぎ方でおうち時間を満喫する、フレンチブルドッグのれおんくんをご紹介しました。

n.leon0119さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/n.leon0119/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛玩動物飼養管理士が参戦!インターペット2021年で印象に残った出展!! (5.15)

  • ニュース

旅行に愛犬を連れて行くと8割以上が回答 (5.14)

  • ニュース

“菜々緒ポーズ”をキメる、世にもセクシーな豆柴を発見しました。 (5.13)

  • ニュース

愛犬とのお散歩中はスマホ厳禁!危ない散歩3例 (5.13)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る