TOP>ニュース > 世界一幸せなサンドイッチを発見「柴サンド、はじめました」

  • ニュース

世界一幸せなサンドイッチを発見「柴サンド、はじめました」

「柴サンド、はじめました。」~柴犬を柴犬で挟んでみたら

猫がぎゅうぎゅうにくっついて眠るのは猫団子。では、柴犬と柴犬に挟まれて眠る柴犬は…柴サンド?!

今回は、仲良くリラックする姿が可愛すぎるとインスタグラムで話題を呼んだ3匹の柴犬をご紹介します。

赤・黒・豆の柴サンドはいかが?

柴犬のモカアンサラちゃん1

気持ちよさそうに寝転ぶ黒柴ちゃんと赤柴ちゃん、間にはさまれているのはあどけない顔をした豆柴ちゃん。

まさしくこれが…柴と柴で柴を挟んだ柴サンド!

柴犬のモカアンサラちゃん8

頭も体も小さな豆柴ちゃんは2匹の体の隙間にちょうどぴったんこ。まるでこの子のために空いていたかのようなフィット感です。

柴犬のモカアンサラちゃん7

見ている人に癒しを振りまくこの柴サンド。冒頭の画像には3万件以上のいいねがつき、「ほっこりする」「みんな可愛すぎる」「私もはさまれたい」とたくさんのコメントが寄せられていました。

柴犬のモカアンサラちゃん13

ちなみに柴サンド以外にもバリエーションは豊富で、こちらはどら焼きの中身になっちゃった「柴どら」。

柴犬のモカアンサラちゃん10

さらに、団子3兄弟にも負けないぐらいキュートな「柴団子」や…

柴犬のモカアンサラちゃん3

もちもち感がとっても美味しそうな「柴まんじゅう」など。

柴犬のモカアンサラちゃん4

どれを見ても笑顔になっちゃうようなものばかり!あなたならどの柴メニューがお好みですか?♪

柴犬のモカアンサラちゃん15

柴犬を柴犬で挟んでみたら、最高に可愛いことが証明されたのでした。

モカちゃん・アンちゃん・サラちゃん

柴犬のモカアンサラちゃん5

親子のように見える3匹ですが、実は彼女たちは血は繋がっていない3姉妹。

名前は、左から赤豆柴の「サラちゃん」、赤柴の「モカちゃん」、黒柴の「アンちゃん」です。

柴犬のモカアンサラちゃん6

一番お姉さんは「わがままでマイペースな性格」という3歳のモカちゃん。人懐っこい彼女は、散歩中に大好きなご近所さんに会うとしばらくその場を離れないというほどです。

ドッグランに行っても走り回るより他所の飼い主さんたちに撫でられにいくというので、ちょっと変わってます(笑)本当に人が大好きなんですね。

柴犬のモカアンサラちゃん12

飼い主さんがモカちゃんと出会ったのは、ある日ふらりと立ち寄ったペットショップ。仔犬だったモカちゃんを抱っこさせてもらったところ、あまりの可愛さにその場で飼うことを即決。なんとその日のうちに連れて帰ったのだというので驚きです!

柴犬のモカアンサラちゃん11

同じく3歳のアンちゃんは、「ビビリでせっかちさん」な性格。モカちゃんとは2か月違いなので、仔犬の頃からのお付き合いです。

モカちゃんにお友達を作ってあげたいと考え、足を運んだペットショップにいたのがアンちゃんでした。

飼い主さん曰く、「うちの子になる?」と聞いたらなる!と言われたそうで。もしかしたら、こちらはアンちゃんの方が飼い主さんに一目惚れしてしまったのかもしれませんね。

柴犬のモカアンサラちゃん14

豆柴サラちゃんは今年の1月に家族になった末っ子ちゃん。「白柴がほしい」という娘さんの言葉をきっかけに探していたところ、これまた偶然見つけた豆柴のサラちゃんにご家族みんなが一目惚れしてしまったそう。

やってきた当初から元気いっぱいのおてんば娘だった彼女はあっという間に2匹とも打ち解け、今では毎日ワンプロしながら過ごす仲良し姉妹に。

柴犬のモカアンサラちゃん9

「可愛いけど、ちょっとおバカな3匹に囲まれて毎日笑いが絶えない我が家です」と、お話してくれた飼い主さん。

寝ているときも遊んでいるときも、いつも一緒にいる姿はずっと前から一緒に暮らしていたかのようですね。

柴犬のモカアンサラちゃん2

モカちゃん、アンちゃん、サラちゃん柴犬3姉妹の可愛すぎる柴サンドをご紹介しました。

mokaann_shibaさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/mokaann_shiba/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

私が離れると焦って追いかけてけるムギです。 (6.18)

  • ニュース

犬を犯罪に利用するなんて許せないし、悲しすぎる (6.17)

  • ニュース

那須高原の”わんこと行くクルマ旅”でDOG DEPTの最新作を着用したよ (6.16)

  • ニュース

「猫が毛玉を吐く光景」について思う、イメージと現実の違い (6.16)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る