TOP>ニュース > カスタマイズできるアメリカ~ンなドッグタグが最高!

  • ニュース

カスタマイズできるアメリカ~ンなドッグタグが最高!

愛犬がもし迷子になったら…,そう考えたことがある人も多いのではないだろうか。災害などで愛犬が行方不明になったという話も聞く。そこで推奨されているのがマイクロチップであるが,小さいサイズであるとは言え,マイクロチップを体内に入れることに多少の抵抗がある人も少なくない。

しかし,いつ何が起こるかわからない。マイクロチップに加え,最低でも愛犬の名前や飼い主の情報がわかるようなネームタグなどを普段から身に着け,慣れさせておくことも大切である。

世の中には様々なデザインのネームタグがあるが,ちょっと素敵なものをつけさせたいな,と思うのは親心としては当然。そこで見つけたのが車のナンバープレート型のネームタグ。ナンバープレートといっても日本のものではなく,アメリカのナンバープレートだ。私自身,初めて車の免許を取得したのがロサンゼルス。まさにこのデザイン(↓)のナンバープレートだったので,これはちょっと欲しいかも! と楽しくなってしまった。

カリフォルニア州のナンバープレート型ドッグタグ。大きく愛犬の名前を入れることができる。裏には飼い主の情報もバッチリ。


これは実際に注文された方の愛犬の画像。う~ん,超似合ってる!


アメリカの様々な州のデザインが勢揃い!

このナンバープレートをカスタマイズ製造・販売しているのは,横浜にあるhamuchan.inc.という会社だ。ドッグタグだけではなく,本物と同サイズのプレートやバイク用のプレート,またスマホケース,ステッカー,ビーチサンダル,そしてインテリアにも最適な看板などなど,ここには紹介しきれないくらい様々なアメリカンな雑貨を販売している。愛犬の名前を入れたスマホケースなんて,もう心はウキウキしちゃいそうだ。

そしてhamuchan. incの経営者であり,店主の澁澤さんも愛犬家。なんとミニチュアダックスフント,ジャックラッセルテリア,ウィペット,3ワンズのお父さんでもあるのだ。だからドッグタグだって愛情込めて制作してくれること間違いなし!


澁澤さんと愛犬たち

~澁澤店長より~
「当店では素材にこだわって、アメリカ製素材を直輸入し、日本国内でプリント加工しています。ドッグタグのボールチェーンや、サイレンサー(縁につけるゴム)もアメリカ製。あえて、アメリカにこだわって、1つ1つを手作業でプリントしています!文字入れのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!」


スマホケース(¥3,980~)

お気に入りの州がある人はもちろん,ない人だって州の名前部分は好きな文言にカスタマイズできちゃうのだ。さあ,世界で一つだけのネームタグを作って,愛犬と一緒にお散歩を楽しんではいかが? この際,愛犬のお部屋をアメリカンにカスタマイズしちゃうのもいいかもよ。澁澤さんが愛情込めて作ってくれますよ~。

ドッグタグはこちら

文/織田 浩次
取材協力/hamuchan. inc

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (12.5)

  • ニュース

冬の散歩は足が冷える!犬のために、専用の靴を履かせるのはあり? (12.4)

  • ニュース

シンクロ歩きをするハスキーとコーギー (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る