TOP>ニュース > いたずらして怒られる母と仔犬たちがあまりにもそっくりだった件

  • ニュース

いたずらして怒られる母と仔犬たちがあまりにもそっくりだった件

いたずらして怒られる母と仔犬たちがあまりにもそっくりだった件

ニンゲンの親子と同じように、ワンコでも顔立ちや体形が似る親子は多いです。なかには一緒に過ごすうちに行動やクセまでそっくりに育つことも。

そんなわけで今回は、ツイッターで話題になったこんなそっくり秋田犬親子をご紹介します。

「いたずらして怒られる母と子達」

秋田犬のぷーこちゃん一家2

ドッグフードが散乱した床でお座りしているワンコたち数匹。飼い主さんにいたずらを怒られているようですが、その表情は誰がどう見ても間違いなく親子!(笑)

こんな顔×6に見つめられてしまったら、叱っている最中でも吹き出してしまいそうですね…

ツイッターにあげられたこちらの画像は5万件以上リツイートされ、「似すぎ」「これは許しちゃう」「全員キョトン顔やめてw」と大反響。

よーく見ると手前のやんちゃそうな2匹が若干「してやったり」顔なところもご愛敬、いたずらして怒られる顔までそっくりな秋田犬の親子なのでした。

ぷーこちゃんファミリー

秋田犬のぷーこちゃん一家3

秋田犬のお母さんの名前は「ぷーこちゃん」。昨年の冬に5匹の仔犬を出産し、母になりました。

先ほどのツイートでは「お母さんも一緒にいたずらしたの?」などと素朴な疑問が寄せられていましたが、「母が主犯で間違いありません」とコメントしていた飼い主さん。

実はぷーこちゃん、彼女を知る人からは「母が率先していたずらしそう」となんて言われてしまうようなじゃじゃ馬娘なんです!赤ちゃんを育てていると聞けば「あのぷーこが本当にちゃんとお母さん業をしているのか?!」と周囲が心配するほどなのだそうですよ。

秋田犬のぷーこちゃん一家9

しかしそんな心配は他所に、ぷーこちゃんの出産はとてもスムーズだったということ。

「とても静かに産んでいたのでびっくりしました」と、飼い主さんが当時についてお話ししてくれました。

秋田犬のぷーこちゃん一家10

可愛い我が子におっぱいを与え、立派に母の役目を果たしていたぷーこちゃん。

卒乳期のおっぱいくれくれ攻撃や(歯が生えだした仔犬の授乳は痛いんです!)、しつこいじゃれ噛みにも耐えながら、しっかり子育てに励んだのです。

秋田犬のぷーこちゃん一家12

そんな母の愛と指導の甲斐あって、5匹の仔犬はドッグフードでいたずらするやんちゃ坊主に成長したのでした。

秋田犬のぷーこちゃん一家11

じゃじゃ馬ママと仔犬たち

秋田犬のぷーこちゃん一家17

さて、仔犬たちが大きくなり手が離れだした最近では、ぷーこちゃんのじゃじゃ馬ぶりもめでたく復活。

秋田犬のぷーこちゃん一家4

みんなで一緒に遊ぶシーンでは、誰よりも全力ではしゃいでいるというぷーこママ。「お母さんになって大人になるかと思いきや、一番赤ちゃんだった…」ということで、未だにぴょんぴょん飛び跳ねるのが日常茶飯事なのだとか!

秋田犬のぷーこちゃん一家7

また、好きなニンゲンに会った時には、うち上げられた魚のようにピチピチと大はしゃぎするという彼女。こちらは今のお家に来る前にホームステイしていたというお宅のおじいさんとの一コマですが、べったり甘えている様子は本当に赤ちゃんのようで可愛いですね。

秋田犬のぷーこちゃん一家8

ぷーこちゃん一家には同居犬がいて、お名前は「勝次狼くん」。もともと勝次狼くんの方が先輩犬で、ぷーこちゃんはちょっとしたご縁でやってきて一緒に暮らすことになったのだとか。

秋田犬のぷーこちゃん一家6

秋田犬のぷーこちゃん一家16

仔犬たちとも仲良しな勝次狼くん。パパではないということなのですが、なんだかみんな顔立ちが似ていて本当のファミリーのようで微笑ましいですね。

秋田犬のぷーこちゃん一家14

どんどん成長して活発になっていく仔犬たち。ちびちゃんたち全員がぷーこママのじゃじゃ馬遺伝子を次いでいるかと思うと、成犬になった姿が楽しみやら末恐ろしいやら…彼らの今後の活躍に期待です!

子どものように無邪気でお転婆ママのぷーこちゃんと、そっくりの仔犬たちをご紹介しました。

@tubura1117さんのツイッター
https://twitter.com/tubura1117

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

要ハンカチ。映画「オールド・ドッグ」が教えてくれること (3.8)

  • ニュース

あなたの愛犬はどんな体勢で寝てる?寝相でわかる犬の性格診断 (3.8)

  • ニュース

猫の神様、私と猫吉はずっとこのままで、お願いします。 (3.7)

  • ニュース

喧嘩じゃないよ。楽しそうなモフモフたち (3.7)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る