TOP>ニュース > 完全に天使。世界中に癒しをふりまく豆柴の寝顔がこちら

  • ニュース

完全に天使。世界中に癒しをふりまく豆柴の寝顔がこちら

完全に天使。世界中に癒しをふりまく豆柴の寝顔がこちら

どんなにやんちゃなワンコやわがままニャンコでも、「寝ている顔は天使」とは良く言ったもの。スヤスヤ寝息を立てている姿を見ていると、どんないたずらもわがままもつい許してしまうのが親心というものです。

というわけで、今回ご紹介するのはその可愛すぎる寝顔で世界中を虜にしている豆柴ちゃんです。

天使の寝顔

天使の寝顔なマメシバはなちゃん4

ふかふかお布団にくるまれて、幸せそう~な顔でお休み中のこちらの豆柴ちゃん。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん5

なんという優しくて平和な時間…仲良しのウサギさんと一緒に眠るその姿はどう見ても天使です!

天使の寝顔なマメシバはなちゃん3

半開きのお口やパジャマから出る小さなおててもたまりませんね。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん6

寝顔が天使過ぎるこちらの豆柴ちゃんのお名前は「はなちゃん」。

話題のインスタグラムワンコで、彼女の寝顔写真が投稿されるたび「なんでこんなに可愛いの」「ほんと癒される」と、ラブコールが殺到しています。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん10

さらにはなちゃん、国内のみならず世界中のワンコ好きからファンコメントが付くという人気ぶりなんです!

「可愛いワンコ」は世界共通、はなちゃんの癒しの寝顔さえあれば世界平和さえ叶ってしまうかも?

どこでも寝られます

天使の寝顔なマメシバはなちゃん13

そんなはなちゃんのお休みの仕方は実にバラエティに富んでいます。

あるときは小さな子どものようにぬいぐるみを抱っこして寝ていたり…

天使の寝顔なマメシバはなちゃん2

またある時はひつじさんになりきって夢の中へ。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん11

ギュウギュウに挟まれたこんな場所や…

天使の寝顔なマメシバはなちゃん14

立ったまま悟りを開いていたり。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん17

こんな斬新なまくらでもスヤスヤとリラックスできるはなちゃん。

飼い主さん曰く「どこでも寝れるタイプ」らしく、どんな恰好でもちょっとやそっとじゃ起きないそうですよ。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん9

天使のようなはなちゃんのお休みショットは、世界中に平和と癒しを届けてくれるのでした。

豆柴はなちゃん

天使の寝顔なマメシバはなちゃん16

寝顔だけでなく笑顔もキュートなはなちゃんは、今年で4歳になる女の子。

ぎゅーも抱っこも大好きで、毎日夜は飼い主さんご夫婦と三人で川の字になって寝るという仲良し親子です。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん8

「はなはベッドに対して横に寝るのが癖で、いちばん小さなはずなのにいちばん場所を取って寝ています」と、いうことで。

幸せそうに寝ているはなちゃんを見ていると退かすこともできず、身長180cmを超す大柄の旦那さんが隅で小さくなって寝ている様子にいつも笑ってしまうのだとか。

さすがは天使の寝顔を持つはなちゃん。眠っている彼女にはきっとどんな強者でも敵いませんね♪

天使の寝顔なマメシバはなちゃん1

はなちゃんの飼い主さんは、子どものころからずっと犬を飼うのが夢でした。さらに、いつか犬と一緒に暮らすために「犬貯金」をしていたというほどのワンコ好きです。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん15

ご結婚を機にようやくその夢が叶うことになり、柴犬のブリーダーさんのお宅に伺った際にはなちゃんと出会いました。

黒柴の男の子を飼うつもりで会いに行ったつもりが、その場で赤柴の女の子に一目惚れ!その子がはなちゃんだったそうです。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん7

こうして小さいころからの念願叶った飼い主さん。「寝顔が可愛すぎていつまでも見ていられる親バカです」とコメントされるほど、はなちゃんへの愛情はひとしお。

はなちゃんの安心しきった寝顔はきっと、優しいパパさんママさんがくれるたっぷりの愛情のおかげなんですね。

天使の寝顔なマメシバはなちゃん12

見る人みんなを癒してくれる、寝顔が天使な豆柴のはなちゃんをご紹介しました。

mirimoguさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/mirimogu/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (12.5)

  • ニュース

冬の散歩は足が冷える!犬のために、専用の靴を履かせるのはあり? (12.4)

  • ニュース

シンクロ歩きをするハスキーとコーギー (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る