TOP>ニュース > 「ぽよよ~ん」つきたてのお餅っぽい柴犬をどうぞ。

  • ニュース

「ぽよよ~ん」つきたてのお餅っぽい柴犬をどうぞ。

「ぽよよ~ん」つきたてのお餅っぽい柴犬をどうぞ。

まるでつきたてのお餅のようにもっちもち。ある柴犬の衝撃ショットがツイッターで話題になっているのでご紹介します!

つきたてのお餅っぽい柴犬

白柴ラッテちゃん8

ぽよん

白柴ラッテちゃん9

ぽよん

白柴ラッテちゃん10

ぽよよ~ん!

という擬音と共にこちらへ駆けてくる柴犬。この弾力感といい真っ白な色といい…うん、これはどう見てもつきたてのお餅ですね!

ナイスな瞬間が激写されたこのツイートには「最高の表情」「美味しそう」「食べちゃいたいほど可愛い」とラブコールが殺到。18万件以上のいいねがつき、犬好き達をすっかり虜にしたのでした。

白柴のラッテちゃん

白柴ラッテちゃん17

餅犬こと柴犬の彼の名前は「ラッテちゃん」。柴犬といえば赤毛が有名かと思いますが、なかにはラッテちゃんのように真っ白な「白柴」もいるんです。

白柴ラッテちゃん3

それにしてもラッテちゃん、本当にお餅のように白くてきれいな美肌犬ですね。マシュマロのようにもちもちそうなそのボディは、さぞかし柔らかいのかと思いきや…

「柴犬のトップコートは、ふわふわに見えてけっこうコシのあるしっかりした毛なんですよね。擬音でいうと『フッサフサ』でしょうか。」

と、教えてくれた飼い主さん。よく、犬を抱っこした時に「フコッ」とか「モフッ」という擬音が使われたりしますが、そんな感じでしょうか。もちもちの見た目よりも案外しっかりした触り心地なんですね。

白柴ラッテちゃん11

一度でいいから触ってみたい、魅惑のフサフサボディです!

白柴ラッテちゃん12

おちゃめな愛犬

白柴ラッテちゃん2

ラッテちゃんが飼い主さんの元へやってきたのは4年前のことでした。

それまで、いつか犬と暮らしたいと思いながらも覚悟が決まらず、ずっと躊躇していたという飼い主さん。「見るだけ」のつもりでブリーダーさんの元へ見学に行ったのがきっかけで、ラッテちゃんと出会いました。

白柴ラッテちゃん5

「お察しとは思いますが、そのあとは覚悟を決めざるを得ない状況に追い込まれました…(笑)」

確かに、目の前にこんなに可愛い仔犬がいる状況では、とてもじゃないけどそのまま帰ることなんてできなさそう…

ラッテちゃんにすっかり心を奪われてしまった飼い主さんご夫婦は、「この子を絶対に幸せにしよう」と誓い、お迎えしたのだとお話してくれました。

白柴ラッテちゃん14

そんな風に家族になったラッテちゃんは現在4歳。ビビリで「他所のワンコにお尻の臭いをかがれるのが嫌」という犬界ではちょっと変わった性質のため、仲の良いワンコは少ないのだそう。

白柴ラッテちゃん13

好きなものは「車でのお出かけ」!車内で爆睡するほど車が好きなので、お出かけの移動時もラクチンというお利口さん。

白柴ラッテちゃん1

白柴ラッテちゃん16

飼い主さんがお休みの日には一緒に遠くの公園や海へ行き、駆けまわって遊ぶというアクティブなラッテちゃん。

白柴ラッテちゃん6

でも、飛んで来るボールはちょっと苦手なようで…

思わず目をつぶっちゃった!な一瞬が可愛いショットです。

白柴ラッテちゃん7

お出かけはご機嫌でも、飼い主さんが仕事に行く日は拗ねて「すごく邪魔くさいところで抗議する」という彼。

毎日仕事に持っていく鞄を目の敵にしており、「僕は連れて行かないのにそいつは連れて行くのか!」といった心境からか、よく攻撃しているのだとか。

できることなら可愛い我が子を毎日鞄に入れて連れて行きたい、飼い主さん心も分かってほしいものです…

白柴ラッテちゃん15

さらにラッテちゃんのおちゃめエピソードを伺ったところ、こんなお話も。

「毎朝、4時くらいにベッドに飛び乗ってきて猛烈にペロペロされます。散歩の催促だと思うじゃないですか…でも支度してる間に二度寝したりするんですよ!」

と、いうこと。起こし終えて満足したのか、待ってるうちに眠くなって散歩をやめてしまったのか彼の真意は謎ですが…

「意味が分からないですよね(笑)。犬と生活していると、腹から笑わない日ってないんじゃないでしょうか。それくらい毎日笑います。」

と、お話ししてくれたご様子から察するに、愛犬に翻弄される毎日はなんだかとっても楽しそうということは間違いないようです♪

白柴ラッテちゃん4

つきたてのお餅みたいにもちもちフサフサな白柴、ラッテちゃんをご紹介しました。

柴犬ラッテさんのツイッター
https://twitter.com/Latte_Shibainu

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る