TOP>ニュース > フワフワなサモエドのスマイルが世界を救う。

  • ニュース

フワフワなサモエドのスマイルが世界を救う。

フワフワなサモエドのスマイルが世界を救う。

昨年、一躍脚光を浴びた「スマイルシンデレラ」こと女子プロゴルファー渋野日向子選手。彼女の笑顔を見るだけでこちらもつい微笑んでしまいますが、ワンコの世界にもスマイルシンデレラがいらっしゃいました。


一点の曇りもない幸せそうな笑顔


こちらも自然と笑顔になる♪


大型犬ながら柔らかい笑顔にギャップ萌え♪

真っ白でフワフワなサモエド犬はサニーちゃん。

m.m2800さんと暮らす10歳の女の子です。

サモエド特有の口角をキュッと上げたキュートなスマイルにハッピーオーラが溢れまくっています!


雨の日だって笑顔

どんなにツライことがあろうと、サニーちゃんがそばにいてくれたらその笑顔で癒してくれそう。そんな幸せ満開の彼女と暮らすママさんに、サニーちゃんとのエピソード、サモエド犬の魅力を伺いました。

–サモエド犬を家族に迎え入れたきっかけを教えてください

「以前は2頭のチワワと暮らしていたんですが1頭が亡くなり、もう1頭が寂しそうにしていたんです。ちょうどその頃、犬関係の仕事をしていた私の職場にサニーが来て一目惚れしました」


出会った頃のサニーちゃん

「もともとパーク犬としてお仕事していたサニーは6才で引退になる為、近々譲渡になるという事でした。そこで家族と相談し、チワワを連れて相性チェックに行ったんです。ウチのチワワは犬が苦手で吠えるのですが、サニーには平気だったので運命を感じ、飼うことにしました」

既に高齢犬だったチワワのティアラちゃんとの相性もバッチリ!パーク犬としてしっかりとしつけがなされているサニーちゃんなら大丈夫と思い、2016年家族に迎え入れたといいます。

もともと、サモエド犬は温和でとても人懐っこい性格。

シベリアがルーツと言われるサモエドは長年、人と密接な関係で過ごしてきたため、協調性が高く社交的。そしてなにより、真っ白なルックスに浮かび上がる、緩やかなカーブを描いた口角が最大の魅力!

そんな“最高峰の笑顔”を持つサニーちゃんと暮らし始めてから、家族にも変化があったとか。。。

「イライラしてる時や辛い時、悲しい時にふとサニーの笑顔をみると、こちらも笑顔になる事が多いですね。それと、お散歩しててもよく声をかけられて、みんな笑顔で話かけてくれます。きっとサニーが笑顔だからなんでしょうね」

そして、一番変わったことは、、、

「一番変わったのは息子です。チワワ2匹いた時は積極的に自分から触れ合うって事があまりなかったのですが、サニーが来てから自分からよく触れたり遊ぶようになりました。サニーが遊んでくれるから楽しいんでしょうね。一方、2歳の娘は産まれた時からサニーがいるので、犬が大好き!大型犬でも怖がらず、やさしく接するところもサニーのおかげかなと思います」


サモエドスマイルの威力、ハンパない

誰に対しても無垢な笑顔で接し、動物が苦手な人でさえも虜にしてしまうサモエドスマイル。ですが、一つ気がかりなことが…


え?ナニ?

–2歳の娘さんは犬アレルギーだとか?

「最初はリビングで一緒に過ごしていたのですが、サニーが鼻で娘をちょんちょんっと触ると皮膚が真っ赤に…。アレルギーが発覚してからは、リビングと繋がっているもう1つの部屋を犬の専用部屋にして、部屋は分離しています」

「私がリビングにいる時はサニーもリビングで過ごしたり、娘がサニーと触れあったら、しっかり洗うようにしています。アレルギーだからと言って、完全分離するのは嫌だったので、今は我が家にとってこのスタイルがベストかなと思ってます」

知的で温厚な性格のサモエド犬のサニーちゃんなら、屈指のサモエドスマイルで娘さんを幸せにしてくれるはず!根拠はないけど信じてれば願いは叶う!と筆者は思います。


だってサモエドスマイルのハッピーオーラ凄いから


サモエドスマイルは人生を変える!

–サニーちゃんはご家族にとってどんな存在ですか?

「主人や私にとっては子供、子供達にとっては兄妹で、みんなが癒される大事な家族の一員です」

サニーちゃんのインスタグラム
https://instagram.com/m.m2800?igshid=k2nquqi5sl1p

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る