TOP>ニュース > 「本当です信じてください」子犬に足場を固められて動けなくなった男の話。

  • ニュース

「本当です信じてください」子犬に足場を固められて動けなくなった男の話。

「本当です信じてください」子犬に足場を固められて動けなくなった男の話。

世の中のワンコはみんな天使。そして仔犬は天使の極み。

そんな仔犬に(失礼、仔イッヌに)絡まれ、天国に召されている動画がありました。

https://twitter.com/kishidog/status/1220191698883493888


7頭のセントバーナードに絡まれる


生後14日の天使に絡まれております

ある意味、羨ましすぎるアクシデントに見舞われたのは北海道札幌市でドッグカフェを経営するキシイーヌさん(@kishidog)

キシイーヌさん曰く「本当に動けないです。本当です信じてください」とのことですが、その真偽を問うべく、直接お話を伺いました。
–当時の状況を詳しく教えて下さい

「朝起きて、仔犬たちのオシッコで汚れたペットシーツを取り替えようとしたところ、それまで静かにぐっすり寝ていた仔犬たちが、スイッチを入れたように一斉に起き出してきたんです」

「そのままスリッパに乗っかったり、足にしがみ付いたりしてきました。ちょうど哺乳時間だったので、みんなお腹が空いていて必死だったようです」(キシイーヌさん)

今年1月に生まれたばかりの仔犬ちゃんたちは、キシイーヌさんの愛犬でドッグカフェの看板犬を務めているデイジーちゃんの子供たち。現在は出産・子育てのために、キシイーヌさんの自宅で過ごしているそうです。


なんとも幸せそうなデイジーママ♪


この添い寝、可愛いすぎだろ!

まだ離乳前でデイジーママのおっぱいの出もそれほど良くないため、一日に何回も哺乳瓶でミルクを与えているといいます。

「仔犬専用の粉ミルクをお湯で溶いて、温度を測りながら、ちょうどいい温度(40℃)に冷ましてから与えます。それが少し大変です」(キシイーヌさん)

今後、離乳食の時期になると仔犬が離乳食に顔を突っ込んで前半身ベトベトになりながら食べるため、毎回仔犬を洗って綺麗にしたり、食事の後始末がとても大変になるとか。ほんとお疲れ様です!


ワンコはお腹いっぱいで、おねむzzz

そんな7頭の天使たちをツイッターで拝見し、気付いたことがあります!
それは「仔イッヌは寝相が鬼カワイイ」!


アゴのせ熟睡


すき間爆睡


のけ反りスリーパー


もう…カワイイ♪

そんな愛くるしい7頭の仔犬の中に、キシイーヌさんが特に気になるワンちゃんがいるそうで、、、

「1頭だけとても大きく育っている仔犬がいて、足も太く、体重も重いオスの仔犬です。生まれて直ぐの頃に便がゆるくてドロドロで、そのうえ、それを垂らしながら這い回るので、他の仔犬まで汚れてしまって大変でした。そこから「うんこたれぞう」と呼んでいます笑」


名前はともかく、とにかく可愛いうんこたれぞう君


一人だけ大きい!お腹ぷっくり♪

「今は人間用の無糖ヨーグルトをミルクにほんの少しだけ混ぜて与えることで、便の状態が改善されたのですが、今でもそのまま「たれぞうさん」と呼んでいます笑」
ドッグカフェを経営しながら、愛犬の仔犬を面倒みつつ、すべてのワンちゃんに愛情を注いで生きる日々。心優しいキシイーヌさんにも感謝、お母さんのデイジーちゃんにも感謝。


生きるって素晴らしい


そう思った

最後にワンちゃんの魅力をお聞きしました。

「うちのお店でも、みなさん愛犬を(「家族同様に」を通り越して)、「家族として」大切に育てている人たちばかり。そういう人たちと暮らしている犬たちをみていると幸せな気分になります。そして、このお店をやっていてよかったなぁ、と思える瞬間でもあります」

そう語るキシイーヌさんは札幌市にある「バーナード・スクエア」という屋外型ドッグランが併設された、犬を同伴できるカフェのオーナーさん!

屋外型のドッグランとバリスタが常駐し、本格的なコーヒーメニューを味わえるドッグカフェ。愛犬との楽しい時間をのびのびと過ごせる快適な空間です。皆さん、ぜひ!

キシイーヌさんのツイッター
@kishidog

バーナード・スクエアHP
http://www.bsq.jp/

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ボディケア用品からお菓子まで!猫好きな彼女や妻に喜ばれるホワイトデーギフト4選 (3.3)

  • ニュース

愛犬がまさかの“犬嫌い”…その原因はどこにあるのか? (3.1)

  • ニュース

亡くなったペットは死後も近くにいるの?夢に出たり、ときには帰ってくることも… (2.26)

  • ニュース

猫の辞書に「よく噛んで食べる」という文言は無い! (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る