TOP>ニュース > 「ぼくをかじるのはやめてください」フレンチブルドッグと猫の攻防

  • ニュース

「ぼくをかじるのはやめてください」フレンチブルドッグと猫の攻防

「ぼくをかじるのはやめてください」フレンチブルドッグと猫の攻防

短い鼻に大きな耳、むっちりコロコロの体系と、愛嬌抜群のフレンチブルドッグ。その見た目ももちろんですが、人間大好きな性格の可愛らしさやユニークな表情に一度飼うとハマってしまう愛好家も多いのだとか。

今回はある1匹のおちゃめなフレンチブルドッグと、一緒に暮らす猫ちゃんの攻防をご紹介します。

「ぼくをかじるのはやめてください」

ベンジーくんとマロンさん11

背中をかじられながら何やら目で訴えているのはフレンチブルドッグの「べんじーくん」。がっちり逃げられないように掴まれてしまい、お困りのようです。

ベンジーくんとマロンさん8

べんじーくんをかじっていたのは、アメリカンショートヘアーの猫「マロンさん」。ハンターのごとき眼差しで今度はべんじーくんのおしりを見つめています。

どうやらマロンさんにはべんじーくんがおいしそうなおニクに見えているらしく、隙あらばかじりつこうと日々狙っているんです。

ベンジーくんとマロンさん15

2匹の攻防がアップされているインスタグラムは「いつ見ても面白い」「もうハムにしか見えない(笑)」とフォロワーさん達からも大人気。

確かにピンクのお洋服を着たべんじーくんの姿はまるで高級ハムのよう…?!

ベンジーくんとマロンさん5

ある時は首回りの柔らかいオニクを狙い撃ちされたり…

ベンジーくんとマロンさん16

またある時は骨付きチキンのごとく立派な前足にかじりつかれてしまったり。

ベンジーくんとマロンさん6

ワンコのパワーで抑え込んでも、マロンさんのかじかじは止まりません!

ベンジーくんとマロンさん9

毎日おニク扱いされて災難なべんじーくんですが、ときにはこんな光景も。毛づくろいをしてあげているなんて優しいマロンさん…と思いきや

ベンジーくんとマロンさん14

やっぱり狙いはべんじーくんのおニクでした!これには「ペロペロはもしや味見だったのではないか」とフォロワーさん達からもツッコミが…!

ベンジーくんとマロンさん13

優しい態度からの不意打ちに戸惑うべんじーくんのナイスな表情にもご注目下さい(笑)

マロンさんのだまし討ちかじかじ動画はこちら

2匹と1人

ベンジーくんとマロンさん7

べんじーくんとマロンさんは共に現在8歳。2匹が飼い主さんのお家にやってきたのは、8年前の同じ日です。

フレブル好きのママさんと猫好きのパパさんが、クリスマスにそれぞれ運命の出会いを感じ、2匹をお迎えすることに決めたのだとか。

ベンジーくんとマロンさん10

べんじーくんとマロンさんが家族になったのをきっかけに、なんと一軒家の建設にまで至ったという飼い主さんご夫婦。そんなにも愛されて、2匹はとっても幸せ者ですね。

ちなみに、猫好きだったパパさんも今ではすっかりフレブルの虜になってしまったそう!

ベンジーくんとマロンさん4

小さい頃からずっと一緒に育ってきたベンジーくんとマロンさんは双子のような関係ですが、実は彼らにはもうひとり仲良しの兄妹がいます。それはニンゲンの妹ちゃん。

2匹と1人の兄妹には彼らにしかわからないような空気感があるそうで。「お互いがお互いを大切に思っていて、誰かが調子の悪い時は側に寄り添うような関係です」と、お話してくれました。

ベンジーくんとマロンさん3

写真からも「大好き!」が伝わってくるような、とっても素敵な関係ですね。

日課はスパ-リング!

ベンジーくんとマロンさん1

ベンジーくんとマロンさん2

猫のマロンさんの機敏さに日々タジタジのべんじーくんですが、一方的にやられているばかりではないのです。

小さい頃からケンカするほど仲が良い2匹、微笑ましい追いかけっこからスタートして、今ではパンチや体当たりのスパーリング合戦が日課になっているのだとか。

ベンジーくんとマロンさん12

マロンさんのかじかじからバトルが勃発し、こんな風に立ち上がって取っ組み合いになることもしばしば。

ちょっとぽっちゃり気味同士の取っ組み合いに、飼い主さんからは「脂肪たっぷりだからまるでお相撲さんのよう」とのコメントが。つっぱり稽古に日夜余念の無い2匹なのでした…

フレンチブルドッグのベンジーくんと、べんじーくんをかじるのが日課の猫のマロンさんをご紹介しました。

DAIさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/urogoida/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬は赤色が見えにくいって本当?犬の眼の構造を知ろう (12.4)

  • ニュース

ゴミステーションで保護したサビ猫の「さしみさん」 (12.3)

  • ニュース

好きが止まらない!熱いハグを交わすお姉ちゃんワンコと妹ちゃん (12.3)

  • ニュース

1位はどの子?2020年全国の宿自慢の「看板犬ランキング」 (12.2)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る