TOP>ニュース > マリアお薦めのランチスポット九十九里編「ザ・マベリック」

  • ニュース

マリアお薦めのランチスポット九十九里編「ザ・マベリック」

マリアお薦めのランチスポット

“わんこと行くクルマ旅”のクリスマス特別企画で、九十九里のドッグコテージ「海の音」を訪れた際、立ち寄ったランチスポットが、「海の音」のすぐそばにある「ザ・マベリック」。


ザ・マベリックは九十九里のドッグコテージ海の音と至近    


海の音のドッグコテージ「かぜ」のお庭にて

これまで、九十九里のマリアとララ御用達の愛犬同伴専門リゾートホテルの&WANや、&WANが経営する一棟貸しの一軒家、アソビラに滞在しているときに、九十九里の白幡海岸をお散歩していると、お馬さんが水際を走り抜けていくのをよく見かけるのですが、それが、九十九里海岸にある乗馬クラブ・サンシャインステーブルスのお馬さんだったのです。

「ザ・マベリック」は、乗馬クラブ・サンシャインステーブルス内のレストランで、オールドウエスタン調の落ち着いた作りになっていて、店内奥には西部の牢屋を再現したジェイルハウスもあり、ワイルドな雰囲気も味わえるところ。まるで、 ウエスタン映画のワンシーンさながらの雰囲気の中、乗馬後の食事でも、すてきなひと時を過ごすことができるのです。


乗馬クラブ・サンシャインステーブルス             


敷地内はオールドアメリカンな雰囲気 

わんこ連れはテラス席のみの利用ですが、訪れた12月初旬でも、晴れていれば、1年中温暖気候が自慢の九十九里はポカポカ陽気。寒さ知らずでランチをいただくことができました。


12月のテラス席でも晴れていればポカポカ 

ランチタイムは11:00~14:00(営業は11:00~16:00/ラストオーダー15:30 月曜日定休)の営業で、日替わりランチのほか、カウボーイ気分を味わえる200gのカウボーイステーキ、今回、注文したハンバーグのほか、グリルチキン、ポークステーキなどのお肉料理がメイン。


ランチのハンバーグにはサラダ、ごはん、飲み物が付きました    


ボリウム満点のカウボーイステーキ 

そのほかにも、実は一番人気のとろとろオムライスやバターチキンカレー、スパゲティなどのメニューもあります。


一番人気という、とろとろオムライス 

また、手ぶらでBBQを楽しめるBBQセットも用意。食材、炭ともに用意してくれて、あとは焼くだけ。食材は、はまぐり、サザエの魚介、牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナーのお肉、そしてしいたけ、エリンギ、カボチャ、トウモロコシ、ピーマンの野菜、そして野菜サラダ、ゆで落花、焼きおにぎり、フルーツなどが付いて、1人3500円~とか(4名以上で申し込み可)。こちらもウエスタン調の雰囲気の中、楽しそう!

 


BBQメニューの一例(写真は5人前) 

そんなわけで、テラス席でランチをいただいたのですが、まずは、料理が出てくるのが早い!しかも熱々でおいしい!食べ終わったら、食器を店内に持っていくマナーも、カウボーイの流儀でしょうか?

九十九里の&WAN、アソビラ、そして海の音を訪れる際、ランチスポットとしてもっとも近いのが、ここ、ザ・マベリックですよ。

ザ・マベリック

https://www.sunshine-st.com/restaurant

文/青山尚暉(あおやま・なおき)

ドッグライフプロデューサー、モータージャーナリスト。雑誌編集者を経験した後、フリーのジャーナリストに。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。愛犬家でもあり、愛犬とのドライブ術、ペットと泊まれる宿に関しても詳しく、Web、専門誌、一般誌、ラジオなどで「愛犬との快適安心な旅スタイル」を提言中。現在、ラブラドールレトリーバーのマリアと、ジャックラッセルのララと暮らしている(どちらも保護犬)。PETomorrowのほか、レスポンス、カートップなどでも愛犬とクルマ関連の記事を連載中。2016年4月には、愛犬とのドライブ旅行の集大成となるムック本『愛犬と乗るクルマ』が発売されている。輸入車の純正ペットアクセサリーの企画、開発、プロデュースにも携わる。愛車はシニア犬の乗降性にもこだわった、愛犬仕様にアレンジしたステーションワゴン。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

飼い主も大満足!リビングに置きたいオシャレな爪とぎ4選 (7.25)

  • ニュース

犬の牙が人に向けられない不思議な奇跡 (7.25)

  • ニュース

おもちゃくわえた時のお口の膨らみが好き。 (7.24)

  • ニュース

ペットが迷子になったとき!マイクロチップの有無が再会の期待度を左右する! (7.24)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る