TOP>ニュース > チビポメのほこりちゃんが表紙デビュー!『獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100』が発売

  • ニュース

チビポメのほこりちゃんが表紙デビュー!『獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100』が発売

チビポメのほこりちゃんが表紙デビュー!
『獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100』が発売

ポメラニアンは小型犬なので、標準的な体重は1.8kg~3kg程度。なのですが、今回ご紹介するのはポメラニアンの中でもひときわサイズが小さいチビポメの「ほこりちゃん」。ぜひその小ささと愛らしさにメロメロになってください♪

小さな小さな、ほこりちゃん

ほこりちゃん4

ほこりちゃんは現在4歳の女の子。体重わずか1kgという、とっても小さなポメラニアンです。

ほこりちゃん5

1kgというと一体どれくらいの大きさなのかというと…これぐらい!まさに手のひらサイズですね!

ほこりちゃん7

仲良しのお友達ポメラニアンズと並んでも、こんな風にひときわ小柄なんです。

チビポメは「極小ポメラニアン」や「ティーカップポメラニアン」とも呼ばれ、なかには成犬でも体重が1kgに満たない子も。反対に、6kgを超える「でかポメ」と呼ばれるような子達もいて、同じ犬種とは思えないほど体格に差が出やすい犬種なんですよ。

ほこりちゃん2

まん丸い瞳とモコモコなお顔は、まるで白いぬいぐるみのよう。

ほこりちゃんは「ウルフセーブル」というちょっとめずらしい毛色の持ち主で、赤ちゃんの時は今よりグレーがかったたぬきのような姿をしていました。成長につれ色が濃くなったり薄くなったり変化すると言われるウルフセーブルですが、彼女の場合は成長と共に淡いクリーム色になったんですね。

ほこりちゃん1

ほこりちゃん6

お出かけ好きで、写真を撮られるのが上手なほこりちゃん。いつもポーズや表情がユニークで、見ているとつい笑顔になってしまうんです。

ほこりちゃん8

こちらの写真の潤んだ瞳なんか、グラビアモデル顔負けだと思いませんか?!

ほこりちゃん3

そんなほこりちゃんですが、この度『獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100』という書籍でモデル犬をつとめることになりました!

ほこりちゃん10
Ⓒ獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100 古江加奈子(著)高月佑果(著)/小学館

 

愛犬とヒトが一緒に食べられる料理の作り方と、ほこりちゃんの可愛いショットが一緒に楽しめるレシピ本です。お家のワンちゃんの健康管理に、チビポメのほこりちゃんと一緒にヘルシーごはんを手作りしてみるのはいかがでしょうか?

2019年11月27日発売
獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健康ごはん100
著者 古江加奈子, 高月佑果
定価 本体1,300円+税

ほこりちゃんのインスタグラムはこちらから
https://www.instagram.com/hokoridustpride_pomeranian/?hl=ja

文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の爪切りってしたほうがいい?『必要ない』というケースも結構ある件 (1.24)

  • ニュース

冬のペットの防寒対策、留守中の安心こたつ活用術 (1.24)

  • ニュース

愛犬が抱っこを嫌がる…抱っこNGの理由とは? (1.23)

  • ニュース

愛犬の寒さ対策を万全に。冬を快適に過ごす3つのアイデア (1.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る