TOP>ニュース > 肩越しにポーズ。父親に自撮りを教えたら…世界中で人気に!

  • ニュース

肩越しにポーズ。父親に自撮りを教えたら…世界中で人気に!

年配の方が新しい機械などを覚えるのはちょっと大変。オーストラリア、Walchaに住む羊飼いのLance Partridgeさんは、娘さんからセルフィ―(自撮り)の方法を教えてもらった。コツを掴んだランスさんは、自身が撮った自撮り画像をSNSに投稿。

すると瞬く間にシェアされ、世界中で大人気に!愛犬たちや羊と一緒にとった写真は、自撮りが初めてとは思えない出来栄え。見る人みんなをほっこりとさせるその写真とは?

ああ、このワンコのポーズ。なんだか昔のレコードのジャケットみたい


IMGUR/SCREENGRAB

ランスさんが写真を撮ろうとすると、肩越しにポーズを決める愛犬さん。仲の良さが伝わってくる写真だ。


IMGUR/SCREENGRAB

ワンコだけではなく、羊さんまでも!みんなカメラ目線バッチリだ!


IMGUR/SCREENGRAB

ランスさんは、「私はSNSのやり方さえよくわかってないけど、ただ好きなことをやりたいだけなんだ。娘が画像をアップしてくれるんだけど、それがどんどん広まって行ってしまったんだ。でもちょっと恥ずかしいな。だってみんながこれについて話しているんだよ。」と話す。

ランスさんの投稿に、多くの人たちがコメントを寄せている。

「このワンコこそスーパーモデルだ!」
「まさにインターネットのために生まれてきた犬だ!」

ランスさんのあどけない表情にも癒されるが、いつも一緒に映っているワンコや羊の表情は、まさにスーパーモデル!これからも素敵な写真を撮り続けてもらいたい。あ、その前に娘さんからSNSへのアップの方法も教えてもらっておいた方がいいかも(;^_^

さて、最後にもう一つ。自撮りと言えばこの動画も紹介したい。飼い主さんが自撮り画像を撮ろうとした瞬間…究極のタイミングでカメラ目線を決めるワンコ。もうこれは確信犯としかいいようがない!飼い主さんも思わず吹き出してしまうこの表情。いや~、素敵だ。
さあ、みなさんも愛犬・愛猫のそばで自撮りしてみよう!もしかすると、これまで知らなかった愛犬・愛猫たちの意外な発見があるかも⁉

文/織田 浩次

参考資料:

Indy100 from INDEPENDENT / Daughter teaches her dad to take selfies and he goes instantly viral  

boredpanda / Daughter Teaches Dad How To Selfie, Doesn’t Expect Him To Become Internet Sensation 

Dog Poses for Selfie 

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬の爪切りってしたほうがいい?『必要ない』というケースも結構ある件 (1.24)

  • ニュース

冬のペットの防寒対策、留守中の安心こたつ活用術 (1.24)

  • ニュース

愛犬が抱っこを嫌がる…抱っこNGの理由とは? (1.23)

  • ニュース

愛犬の寒さ対策を万全に。冬を快適に過ごす3つのアイデア (1.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る