TOP>ニュース > 中にヒト入ってる…?アンパンマンカーを乗りこなす柴犬が現れる

  • ニュース

中にヒト入ってる…?アンパンマンカーを乗りこなす柴犬が現れる

中にヒト入ってる…?アンパンマンカーを乗りこなす柴犬が現れる

たとえば小さな子供のようにイタズラを隠そうとしたり、まるでおじさんのようなくつろぎ方をしていたり、泣いている赤ちゃんをあやしてくれたり…まるで人間のような行動をとる飼い犬は、テレビや動画でもしばしば目にします。

今回ご紹介するのは、そんな人間みたいな犬の中でも「もしや着ぐるみなのでは?」と疑いたくなるぐらい器用すぎるワンコです!

アンパンマンカーを乗りこなすこたろうくん

こたろうくんとももこちゃん11

後ろ足をきちんと広げてバランスを取り、前足でしっかりとハンドルをにぎりしめている彼の名前は「こたろうくん」。

おもちゃのアンパンマンカーに乗るのが得意な柴犬の男の子です。

こたろうくんとももこちゃん3

このなんともシュールな絵面…「中にヒト入ってませんか?」と声をかけたくなるぐらい安定感がありますね!

こたろうくんとももこちゃん10

まるで走り屋のような風格で車体に手をかけ、ニヒルに笑うこたろうくんに惚れてしまいそう。

こたろうくんとももこちゃん1

実はこのこたろうくんが乗っているアンパンマンカーは、ニンゲンの妹・ももこちゃんのおもちゃ。

こうしてお家の中でこたろうくんが乗ったアンパンマンカーをももこちゃんが押して歩くのがふたりの定番の遊びなんです。

爆走するふたりの動画はこちらから

そもそもなんで乗れるようになったのか?気になりますよね。飼い主さんにきっかけをお伺いしてみました。

こたろうくんとももこちゃん9

元々、アンパンマンカーはももこちゃんがお誕生日に買ってもらったものだったそう。怖がってなかなか乗ることができなかったももこちゃんの代わりに、試しにこたろうくんを乗せてみたところなんとも楽しげに乗っていたのがきったけだったのだとか。

それを見たももこちゃん。お兄ちゃんが楽しそうで安心したのか、いきなりアンパンマンカーを押しはじめ「それ以来自然と二人で遊んでくれるようになりました」ということでした。

こたろうくんとももこちゃん6

こたろうくんとももこちゃん7

こちらは初めての公園ドライブデビューの日。遭遇したら二度見してしまいそうな斬新なドライブですが、ふたりともとっても楽しそう。

ちなみに、この日周りで散歩していた人たちはざわめいていたそうですよ(笑)

こたろうくんとももこちゃん

こたろうくんとももこちゃん2

こたろうくんは現在2歳。飼い主さんが彼と出会ったのは、たまたま通りがかったというペットショップでした。

体がとても小さくてカワイイ柴犬を見つけ、飼い主さんご夫婦は思わず見惚れてしまったということ。しかしその小柄な仔犬は、一緒にケージに入っていた他のワンコたちの攻撃の的になっていました。

その子をそこから出してあげたくて、思わず抱っこさせてもらったという飼い主さん。腕の中ですぐに安心して寝てしまった仔犬を見て、そのまま連れて帰ろうと決断したのだとお話ししてくれました。

こたろうくんとももこちゃん8

一方、ももこちゃんにとってこたろうくんは生まれた時から傍にいる大好きなお兄ちゃん。靴下を脱がされたり、ご飯のおこぼれを狙われたりしながらも、ふたりはいつも一緒です。

こたろうくんとももこちゃん4

こちらは、お片付けしてねと言ったのになんでこたろうくんがそこに???という一コマ。

お兄ちゃん、お片付けのお手本を見せていたのでしょうか。こたろうくんのドヤ顔とももこちゃんのいたずらっこスマイルがカワイイ。

こたろうくんとももこちゃん13

そんな頼れるお兄ちゃんこたろうくんですが、実はアンパンマンカーだけでなく木馬だって乗りこなせてしまいます。妹に見本を見せるべく、真剣な表情。

こたろうくんとももこちゃん14

ちなみに木馬の場合、ももこちゃんは揺らす役。こんなに不安定な場所に座っていられるなんて、本当に犬とは思えませんね…!

こたろうくんとももこちゃん12

「こたろうは何でも遊び方のいい見本を見せてくれるので、本当にお兄ちゃんとして助かってます」と、お話してくれたママさん。

アンパンマンカーも木馬も、楽しそうに乗っているこたろうくんの姿を見て、ももこちゃんも乗れるようになったのだそうですよ。今ではこんなキュートなツーリングもできるようになりました。

こたろうくんとももこちゃん5

おもちゃの車や木馬を乗りこなす器用な柴犬・こたろうくんをご紹介しました。

kotachan226さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/kotachan226/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

愛犬のための100のレシピが凝縮した1冊『獣医師と管理栄養士が考えた愛犬のための手づくり健... (12.12)

  • ニュース

障害を持つママさんと愛犬アルくんの物語 (12.12)

  • ニュース

本日も柴犬日和〜♪いつも一緒のなつとふゆと仲間たち (12.12)

  • ニュース

待望のペット愛好家向けセミオーダー住宅がリリース。 (12.11)

  • ニュース

「一頭でも殺処分される犬や猫を保護したい」人と動物のかかわりサミットで学んだ人と動物の関係 (12.11)

  • ニュース

愛犬とさりげないお揃い感を楽しめる『続・ねころりん~やっぱり犬が好き~』 (12.10)

  • ニュース

飼育のプロに聞く!愛猫のフード選びに迷った時の賢い方法 (12.9)

[PR]
  • ニュース

「餌って言うのやめて欲しいの」と言われてびっくりした。 (12.8)

もっと見る

注目のグッズ

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る