TOP>ニュース > いい湯だな〜♪ノリノリスタイルのワンコたち

  • ニュース

いい湯だな〜♪ノリノリスタイルのワンコたち

いい湯だな〜♪ノリノリスタイルのワンコたち

みなさんのお家のワンコ、お風呂は好きですか?猫と違い水好きなイメージがある犬ですが、実は犬種によってはあまり得意ではない子もいます。

特にお風呂となると自由に泳げるわけでもなく、シャンプーを使ってゴシゴシされるので性格によっても好き嫌いが分かれるよう。

今回ご紹介するのは、ノリノリのお風呂スタイルが笑いを誘うキュートな2匹のワンコです!

いい湯だな!?

ボブイブちゃん4

ピンクのシャンプーハット&ヘアバンド姿でお風呂に入っているのは、フレンチブルドッグの「ボブくん」(左)と「イブちゃん」(右)。兄妹仲良く並んで、パパさんにゴシゴシしてもらっているところです。

ボブイブちゃん10

良い感じに湯船に浸かっている2匹。なんとも言えない表情でポーズをとる姿は、このままお風呂のCMに出られそう。

ボブイブちゃん12

それぞれのシャンプーハットには「ぼぶ」「いぶ」と、きちんとお名前が!

2匹がお風呂に入る姿はインスタグラムでも人気で、「シャンプーハット似合う♡」「待ってました!」とフォロワーさん達に大好評なんです。

ボブイブちゃん2

「いい湯だな♪」というセリフが聞こえてきそうな入浴シーンですが、実はそこまで水が得意なわけでもないそうで。お風呂に緊張していることもあります。「お風呂大好きワンコ」というより、「お利口さんで大人しくお風呂に入れるワンコ」な2匹なのでした。

ボブくんとイブちゃん

ボブイブちゃん14

お兄ちゃんのボブくんは現在6歳。優しいパパさんママさんのいるご一家で暮らしています。パパママさんとの出会いはちょっと運命的なものでした。

ボブイブちゃん13

以前からフレンチブルドッグを飼うのが夢だったというパパママさん、ショップやブリーダーさんのお宅に足を運んでいたものの、なかなかご縁が無かったそう。

そんななか、あるショップでたまたま「フレンチブルドッグの飼い方」を立ち読みしていたとき、まだ目が開いていない赤ちゃん犬を連れたブリーダーさんが声をかけてくれたのだとか。

母乳を飲むことができず、ミルクをやるために職場に連れてきていたというその仔犬が、ボブくん。一目見て「この子が家にくる子だ!」と直感したパパママさんは、ボブくんが成長するのを待ち、お迎えしたのだということでした。

ボブイブちゃん8

一方、妹のイブちゃんは現在1歳。お兄ちゃんにぴったりくっついて寝るのが好きな女の子です。

ボブイブちゃん7

イブちゃんがやってきたのは、すっかりフレンチブルドッグの虜になったパパママさんが多頭飼いをしたいと思ったのがきっかけでした。それはボブくんのためでもあったそう。

というのも、臆病で怖がりのボブくんは他犬には常に警戒モード、仲良くできるワンちゃんがいなかったのだとか。このまま犬同士で遊ぶ楽しみを知らないでいるより、家族として犬を迎えることで仲間と関わる喜びを感じてもらいたいと、パパママさんは考えたのでした。

ボブイブちゃん11

こうしてイブちゃんを迎えたご一家。当初ボブくんは拒否したり吠えたりもしていましたが、3か月ほどたつ頃にはこうして寄り添って眠るように。

ボブイブちゃん3

その後すっかり打ち解けた2匹は、体のどこかしらをくっつけて眠るぴったんこスタイルが恒例に。仲睦まじい兄妹になったのでした。

ボブイブちゃん9

パパさん大好き!

そんな2匹の好きなものをママさんに伺ってみたところ「父ちゃんが大好きで、取り合いになるときもあります(笑)」ということで。

ボブイブちゃん1

パパさんのことが大好きな2匹は、朝仕事に行く前にはお膝を占領して甘えまくり、仕事から帰ると飛んだり跳ねたり舐めまわしたり大歓迎という毎日なのだそう。

ボブイブちゃん5

パパさんが疲れてリビングで寝てしまった時、靴下を脱がせるのはイブちゃんの役目で、毛布を掛けるのがボブくんの役目。こちらの動画、わざわざ毛布を運んできてかけてくれる優しい姿にキュンとします…!

ボブくんが一生懸命毛布を運んできてくれる動画はこちら

ボブイブちゃん6

ちなみに、筆者が最も笑わせていただいた動画はこちら。おやすみなさいの時にだっこで階段を運んでもらっているところだそうなのですが、ボブくんのウットリした表情といったら…確信犯的な可愛さ!(※動画を見ると分かりますが、完全に起きています。)

ウットリお姫様抱っこ動画はこちら

優しいパパさんにはいつまでも甘えん坊のお兄ちゃんなのでした。

ボブイブちゃん15

おちゃめなお風呂スタイルが話題の仲良しワンコ、ボブくんとイブちゃんをご紹介しました。

ボブママさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/bob.0803/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

タローはずっとタローのまま【虹の橋を渡る日まで】 (11.15)

  • ニュース

気がつけば視線。階段から2匹でお出迎え。 (11.15)

  • ニュース

愛犬の食わず嫌いを克服するための裏技とは? (11.13)

  • ニュース

中にヒト入ってる…?アンパンマンカーを乗りこなす柴犬が現れる (11.12)

  • ニュース

犬の体重を人間に換算するとどのくらいなの? (11.10)

  • ニュース

いい湯だな〜♪ノリノリスタイルのワンコたち (11.10)

  • ニュース

身体にあてて病気を治すために使った犬「ショロ」 (11.9)

  • ニュース

平和が一番。今日も変わらず仲良しでした。 (11.7)

もっと見る

注目のグッズ

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る