TOP>ニュース > ベッキーも登場!「わんにゃんドーム」が関東で初開催

  • ニュース

ベッキーも登場!「わんにゃんドーム」が関東で初開催

ベッキーも登場!「わんにゃんドーム」が関東で初開催

ペットと参加できる楽しいイベント、「わんにゃんドーム」が今年、関東で初めて開催されました。会場となったさいたまスーパーアリーナではさまざまなペット関連商品の展示のほか、タレント・ベッキーさんのトークショーやユーザー人気アイテムランキング、キャットショー、ドッグショー、里親募集コーナー、子どもお仕事体験などが開催されました。


バディさんと二人の飼い主さん 

特に来場者の注目を集めたのは、猫のブースが設置され、展示している猫に配慮した設計になっていた点です。なかなかショップでも見ることのできない、珍しい猫たちを見学することができました。

展示会場ではたくさんのペット関連商品が登場。ペットショップではあまり見たことのない商品に出会ったり、手に取って試すことができました。PETomorrowでもおなじみ、DHCのブースでは試食もできて、ワンコも楽しそうです。


DHCのフードを美味しそうに試食していたこむぎさん 

今回初めてエアードライ製法で作ったフードを見つけました。美味しそうな肉の香りがして、ワンコに人気なのも納得です。普段は接することができない、メーカーの担当者と、直接お話ができるのも、展示会の良いところですね。飼い主さんも熱心に原材料などを聞いていました。


ウルフドッグのブーリ―さん

会場ではたくさんの可愛いお友達と出会いました。真夏のイベントで、暑さ対策などが心配でしたが、飼い主さんもペット達も快適な温度で楽しむことができました。


グレートデーンのMOOMOOさん


看板犬シークさん


サングラスが似合う!すばるさん


ルフィーさんはモデルポーズが上手


あさひさんは飼い主さんのバッグで


バギーで大人しくしていたのが風さんと鈴さん

入場者数は初日で10,702名、二日目が12,593名と大盛況でした。次回は1月25、26日に名古屋ドームで開催される予定です。さいたま会場で出会ったお友達と、次は名古屋で再会できるかもしれませんね。

文/柿川鮎子

「犬の名医さん100人データーブック」(小学館刊)、「犬にまたたび猫に骨」(講談社刊)、「動物病院119番」(文藝春秋社刊)など。作家、東京都動物愛護推進委員

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

大切な何かを守るために闘う犬猫10選 (9.19)

  • ニュース

知ってるよね?猫との生活、基本の「き」 (9.18)

  • ニュース

天国に旅立った姉ちゃん猫は見えないけど、確かまだそこにいる。 (9.18)

  • ニュース

キャットフードに使われている「◎◎ミール」って何の肉? (9.17)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る