TOP>ニュース > 猫のお姫様「おかゆさん」とゆかいな仲間たち

  • ニュース

猫のお姫様「おかゆさん」とゆかいな仲間たち

猫のお姫様「おかゆさん」とゆかいな猫仲間たち

“ミヌエット”を知っていますか?

以前はナポレオンと呼ばれていて、マンチカンとペルシャやチンチラなどのペルシャ系を交配し生まれた猫種のことです。ぬいぐるみのように可愛らしい姿の猫さんですが、日本ではまだあまり知られていません。

そんなミヌエットの「おかゆさん」が、一緒に暮らすお兄ちゃんお姉ちゃん猫たちに見守られ、姫のように可愛がられながら過ごす日常が微笑ましすぎるのでご紹介します!

末っ子お姫様

おこめさんとゆかいな猫仲間1

短足マンチカンの体系と、ふわふわなペルシャ系の被毛を受け継いだミヌエットは、警戒心が少なく人懐っこい遊び好きな性格。おかゆさんも例にもれず、あっという間に先住猫さんたちと仲良くなり毎日追いかけっこをして遊んでいたそうです。

おこめさんとゆかいな猫仲間2

つぶらな瞳と短いお手手がとってもキュート…!

おこめさんとゆかいな猫仲間7

おかゆさんのお家は人間のおかあちゃんとおとうちゃん、先住猫のお兄ちゃんが3匹と、お姉ちゃんが1匹の、合計2人と5匹で暮らす大家族です。おかゆさんがお家にやってきたきっかけはおかあちゃんでした。

おかあちゃんの大切な身内が亡くなられた病院近くの場所で、命日の日に生まれたという仔猫がおかゆさん。まるで天国からのプレゼントであるような運命を感じ、新たに家族に迎えることを決めたのだそう。

おこめさんとゆかいな猫仲間3

おかあちゃんのあごの下に頭を突っ込んで寝るのが好きという甘えん坊なおかゆさん。

おこめさんとゆかいな猫仲間11

お兄ちゃんたちの間に我が物顔で割り込んで眠りこけても許されてしまう、人にも猫にも甘え上手なお姫様なんです。

おこめさんとゆかいな猫仲間12

こちらは避妊手術を終え、術後服を着ている姿。おかゆさんが着ていると術後服がまるでおしゃれなワンピースのように見えてしまうのは気のせいでしょうか…?

おこめさんとゆかいな猫仲間16

みんなの水飲み場を占領するおかゆ姫。モフってくれと言わんばかりのお腹がたまりません!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る