TOP>ニュース > マイペース、時々甘えん坊なペルシャ猫のこまちちゃん。

  • ニュース

マイペース、時々甘えん坊なペルシャ猫のこまちちゃん。

マイペース、時々甘えん坊なペルシャ猫のこまちちゃん。

「こまちちゃん」はペルシャ猫の女の子。ペルシャといえば、気品のある顔つきと「猫の王様」と呼ばれるほどゴージャスな被毛が特徴で、愛好家も多い人気の猫です。

サマーカットのビフォアー→アフター

ペルシャのこまちちゃん1

そんなペルシャのこまちちゃんも例にもれず、ふわふわで思わず顔をうずめたくなるほど美しい毛並みの持ち主。リッチな長毛猫さんは見ている分にはとっても可愛いのですが、夏は暑いので実は本猫たちは大変なんです。

そこで活躍するのがサマーカット!日頃のトリミングでトリマーさんのお世話になっている猫さんもいるかと思いますが、サマーカットは思い切り短く毛を刈ってしまうスタイルのことです。

夏の暑さを乗り切るためにサマーカットに挑戦したこまちちゃんがこちら!

ペルシャのこまちちゃん9

ペルシャのこまちちゃん8

まるで別猫…というより別の生き物のようですね!

体重が3キロ未満という超スレンダーなこまちちゃん。ボディが丸見えになったカット後の姿に、飼い主さんも思わず「細っ!」と笑ってしまったのだとか。

こちらのように頭や尻尾の先などを残して身体の部分を短くするデザインは「ライオンカット」と呼ばれ、猫のサマーカットの中でも人気のスタイルなんです。ペルシャ猫こまちちゃんのライオンカット、何とも言えないキュートさなのでした。

マイペース、時々甘えん坊

ペルシャのこまちちゃん2

今年で4歳になるこまちちゃんは、ワーキングママとして忙しく働く飼い主さんの元でのんびりと暮らしています。

飼い主さんがこまちちゃんを見つけたのは、以前住んでいたお宅の近所にあるホームセンターでした。

もともと、マンションを購入されたのを機に、新居で猫と暮らしたいと考えていたという飼い主さん。引越しを控え、もし引越しの日が来てもホームセンターにこまちちゃんが残ってくれていたら飼おう、と願掛けしていたのだそうです。

そして引越し当日、ホームセンターへ駆けこんでみると、こまちちゃんはまだそこに残っていてくれました。こうして、無事に新居へお迎えすることが叶ったのだということでした。

ペルシャのこまちちゃん5

動物は自分のことを好いてくれる人間が解ると言いますから、もしかしたら家族がお迎えに来てくれるのをちゃんと待ってくれていたのかもしれませんね。

ペルシャのこまちちゃん3

穏やかなこまちちゃんですが、赤ちゃんが産まれてからは今までよりも甘えん坊になったそうで。飼い主さんがソファに座ったり横になったりすると、すぐさまお腹の上に乗りに来るのだとか。

こんな可愛い顔で見つめられたら、退かすわけにはいきませんね…。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る