TOP>ニュース > 目が必死すぎ!おもちゃ大好き姉妹猫の衝撃ショット

  • ニュース

目が必死すぎ!おもちゃ大好き姉妹猫の衝撃ショット

目が必死すぎ!おもちゃ大好き姉妹猫の衝撃ショット

キジトラ猫の「しじみちゃん」と、白猫の「ほたてちゃん」は仲良し姉妹猫。遊ぶことが大好きで好奇心旺盛のやんちゃ盛りです。

お目目くりくりの美人姉妹ですが、お気に入りのおもちゃを見せるや否や、狩猟本能がむき出しに!必死すぎるその顔つきと普段とのギャップをお楽しみください。

普段のしじみちゃんとほたてちゃん

ほたてちゃん1

しじみちゃん1

まったりくつろぐ姿がなんとも猫らしくて可愛らしいですね。そんな2匹にお気に入りのおもちゃを差し出してみると…

お気に入りのおもちゃを見つけたしじみちゃんとほたてちゃん

こわいほたてちゃん2

こわいほたてちゃん1

こわいしじみちゃん1

こわいしじみちゃん2

途端に野生のハンタースイッチがオンに!この目、完全に狩る気です。2匹ともあんなに可愛い顔をして寝ていたのに…。

決死の形相でおもちゃに挑むこの衝撃ショット、投稿されたツイッターは「怖可愛い」「イイ顔してる」とフォロワーさん達から大人気でした。

しじみちゃんとほたてちゃん、遊んでもらいたいときには自ら飼い主さんのところへやって来て、腕や足をチョイチョイ叩いてアピールまでするそうですよ。本当に遊ぶことが大好きなんですね。

愛猫から受け取ったメッセージ

しじみちゃんとほたてちゃんは、現在2歳。まだ仔猫の時に姉妹揃って飼い主さんの元へ引き取られた元保護猫です。

姉妹はお互いのことが大好きで、特にしじみちゃんはほたてちゃんがいないと何もできないような内弁慶なのだそうですよ。

なかよしなしじみちゃんとほたてちゃん

実は2匹と出会う前、飼い主さんには長年姉弟のように一緒に過ごしていた愛猫がいました。その先住猫さんは22歳という大往生で虹の橋を渡り、悲しみからなかなか立ち直れずにいた飼い主さんのところへやってきたのがしじみちゃんとほたてちゃんだったということ。

それも、ちょうど先住猫さんの命日から1週間前の出来事でした。

「偶然でしょうが、2匹がやってきたのは亡くなった愛猫からのメッセージのように思っています」と、お話してくれた飼い主さん。もしかしたら、先住猫さんが2匹と引き合わせてくれたのかもしれませんね。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る