TOP>ニュース > 細かいことは気にしない。おじさん座りするアメショ―が超キュート!

  • ニュース

細かいことは気にしない。おじさん座りするアメショ―が超キュート!

10年越しの出会い

見上げる琥珀くん

現在3歳の琥珀くんと飼い主さんの出会いはペットショップでした。

もともと旦那さん以外はみんな猫好きだったという飼い主さんご一家。猫を飼って一緒に暮らしたいと思っていたけれど、10年間ずっと旦那さんの許可が降りずに断念していたということ。

そんなある日、猫が見たいという奥さんの希望でペットショップに寄ったところ、店内をひときわ大きなアメショ―(当時7ヶ月)がお散歩していたそうです。

しゃがみこんだ膝の上にその子が這い上がってきた瞬間、「この子だ!出会ってしまった!」と思ったのは、なんと旦那さんの方でした。

琥珀くんのキャットウォーク

こうして、晴れて猫を家族の一員としてお迎えすることが叶ったご一家。

「猫なんて飼わない」と10年間も言い続けていた旦那さんでしたが、今ではすっかり琥珀くんにメロメロということで。なんとお手製のキャットウォーク(!)まで設置し、日々愛を注いでいるのだとか。

キャットウォークにびびる琥珀くん

「でもその想いはいつも一方通行なんです…」と、奥さん。せっかく旦那さんが作ったキャットウォークにもビビリの琥珀くんは吊り橋が渡れず、人間が渡らせてあげないとたどり着くことができないというオチなのでした。

キャットリュックに入る琥珀くん

そんな琥珀くん、活発でフレンドリーというアメリカンショートヘアーの特徴の通り、行動や表情がなにかとユニークで笑わせてくれます。

この猫キャリーもお散歩好きな琥珀くんへの旦那さんからのプレゼント。お顔がすっぽりハマって宇宙服のようですね。

炊飯器に入る琥珀くん

こちらは収まらない炊飯器に収まっているつもりの琥珀くん。お風呂に浸かるおじさん感が拭えません…。

ごめん寝する琥珀くん

猫好きにはお馴染みの、「ごめん寝」ポーズだってしてくれちゃいます。ちゃんと掌を上にして顔を覆っているのが可愛い。「なげく猫」というタグがつけられたこちらは、さながら「なげき寝こ」ポーズといったところでしょうか。

琥珀くんアップ

実は琥珀くん、「こんな顔ですが、声はめっちゃキュートなんです」と言われる美声の持ち主。最近、ご家族の会話に「ん?」「うん?」と絶妙なタイミングで相槌を打つのがブームになり、その声が可愛くてみんなで笑ってしまうのだそうです。

おじさん座りや仕草がユニーク過ぎる、アメリカンショートヘアーの琥珀くんをご紹介しました。

琥珀のフォアジャンさんのツイッター
https://twitter.com/manmarukohaku

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る