TOP>ニュース > 猫爪で傷つきにくい生地のソファを発見!!

  • ニュース

猫爪で傷つきにくい生地のソファを発見!!

猫爪で傷つきにくい生地のソファを発見!!

猫にとって爪とぎは習性のひとつ。家具や柱はガードできても、ソファはボロボロになってしまいやすいもの…。そんな悩みを抱える飼い主さんの強い味方になってくれるのが、ペットとの暮らしを愉しむインテリア通販サイト「uminecco(ウミネッコ)」。

この度、「uminecco(ウミネッコ)」では家具ブランド「SIEVE」がプロデュースするペット家具「+pet(プラスペット)」シリーズにて、猫との暮らしを快適にしてくれるソファが販売されました。

ウミネッコソファラインナップ

+pet by SIEVEは「ペットと飼い主が同じ目線で生活を」をコンセプトにした家具を展開。
こちらのソファはペットが爪でひっかきにくい生地になっているのが特徴。

また、液体をこぼしても染みにくいのも嬉しいポイント。一般的なソファとは違い、こぼれた液体は水玉状になるので万が一、猫がソファで粗相をしてしまっても染みこみにくく、お掃除がラクちん。簡単に拭き取ることができます。しっかりとお手入れしたい時は、ぬるま湯や中性洗剤を融かしたぬるま湯を含ませた布で拭き取るのもおすすめです。

ウミネッコのソファ

そして、もしペットが汚してしまっても手洗いできるのも、本商品の魅力。ラインナップは全7型×2素材。2素材の生地には異なる特徴があるので、ペットとの日常を想像しながら、どちらが自宅に合うか検討してみてください。

<FUZZ>

なめらかな肌触りと豊富な色展開が特長の人工スエード。細かな繊維でできているので生地が爪に入り込みづらく、撥水加工を施していなくても水を一時的に弾きます。

<LEON>

ウミネッコLEON

ボリューム感のあるモールと光沢糸を織り込んだ、インテリア性の高い生地。ペットの爪とぎを想定した試験で、2000回転の引っかきに大して表面の損傷や繊維の滑落がほぼなく、摩擦の強さを実証しています。

なお、現在「uminecco(ウミネッコ)」では本商品の発売を記念し、3つのキャンペーンが行われています。

まずひとつめが、生地見本を送付してくれるサービス。ソファは存在感があり、おうちの印象を左右するインテリアであるからこそ、今回はペット対応の生地の色素材見本をお1人様2枚まで無料で届けてくれるのだそう。

ペット対応の生地は色が限られている場合が多く、妥協をして選ばなければいけないことも多いものですが、これなら理想的なおしゃれ部屋を完成させることも諦めなくて済みそうですね。

そして、2つめのキャンペーンは「撥水加工サービス」が付いていること。本商品は濡れても染みにくい作りになっていますが、心配な方は撥水加工オプションを付けて、さらに安心感を高めてみるのもよいでしょう。

ラストである3つめは、期間限定ポイントキャンペーンが受けられること。今回は販売開始記念として、ポイント5倍キャンペーンを実施中。3つのお得なキャンペーンはどれも今しか受けられないものなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

ウミネッコソファと猫

「uminecco(ウミネッコ)」はネコやグリーンが好きな30代女性に向けた、オフを愉しむインテリア通販サイト。インテリアにとけこむおしゃれなペットグッズや、パートナーとも共有できるユニセックスなテイストの家具や雑貨が取り揃えられています。

「マンネリ化したお部屋をおしゃれに彩りたい」「ペットともっと快適に暮らしたい」――そんなあなたの願いを叶えてくれるはずです。

<参考サイト>
http://uminecco.jp/shop/shopbrand.html?search=SIEVE+PET

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫たちを器用に操る「あやつる猫」【まんが】 (8.10)

  • ニュース

ウーバーイーツでうまいでしょ? (8.10)

  • ニュース

フーの避妊手術終わりました【ランドセル猫】 (8.10)

  • ニュース

引っ越すという理由で外に放り出された仔猫に、ずっとのお家ができた話 (8.10)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る