TOP>ニュース > なんと総勢12匹!猫版大家族のゆかいな日常

  • ニュース

なんと総勢12匹!猫版大家族のゆかいな日常

なんと総勢12匹!猫版大家族のゆかいな日常

猫同士でじゃれたり、追いかけ合ったり、一緒に眠ったり。猫は一匹でももちろん可愛いですが、多頭飼いならではの魅力もたくさんあります。

お留守番のとき寂しくないようにと猫を2匹以上飼うお宅もよく見かけますが、今回ご紹介するお家にいるのはなんと総勢12匹!

3匹+9匹で暮らす、猫版大家族のゆかいな日常をご覧下さい。

12匹の猫家系図

猫マニア家さんちの家系図

こちらが12匹の猫家系図。毛色も猫種も様々で、なんとも個性的な顔ぶれ。

3匹と9匹の間に血のつながりはありませんが、12匹は同じ部屋で暮らす家族です。

すずちゃん、こてつくん一家編

すずちゃんと銀次くん

最初にお家にやってきた猫は、ロシアンブルーの「すずちゃん♀」。まだ小さな仔猫だった頃、ペットショップでふるふると震えている姿を見た飼い主さんはすぐにこの子をお迎えすることに決めたのだとか。

すずちゃんは猫があまり好きではなく、猫部屋でも単独行動が多いお姫様。でも、息子である黒猫の「銀次くん♂」のことは大好きです。

こてつくん

すずちゃんの旦那さんはアメリカンショートヘアーの「こてつくん♂」。飼い主さんの旦那さんがお店で一目惚れしたのがきっかけで引き取られることになりました。

もともとお調子者でおっちょこちょいだったというこてつくんは、後輩ニャンコが増えた今では賢いリーダー的存在になっています。チャームポイントは「舌ペロ」!

まめパパ、ちぃママ一家編

まめたくん

9匹一家の大黒柱はまめパパこと「まめたくん♂」。白黒のスコティッシュフォールドで、おっとりとした性格。被り物や、スコポーズなど、いつもゆかいな姿を見せてくれます。

里親募集で出会い、「あまりに面白い性格だったので」お迎えすることにしたという飼い主さんの言葉も納得のユニークなパパです。

ちぃちゃん

ちぃママこと「ちぃちゃん♀」は、同じくスコティッシュフォールドの美人さん。小柄な身体で7匹の仔猫を育て上げた立派なママです。

はなちゃんとそうすけくん

こちらは最初に生まれた2匹、耳折れが可愛い長女の「はなちゃん♀」と、長男の「そうすけくん♂」です。そうすけくんは一家の人気者で、よく大勢(猫)に囲まれてフミフミされている姿が目撃されています。

スコティッシュフォールド5兄妹

2番目に生まれた5匹の兄妹たち。パステル三毛が次女の「ゆずちゃん♀」、濃い三毛柄の三女「あんずちゃん♀」、次男の「かいくん♂」は耳折れの茶トラで、ちぃママとそっくりなのが三男の「キューピーくん♂」、末っ子四女がサビ柄の「すみれちゃん♀」です。

以上、総勢12匹1ダースの猫一家のプロフィールでした!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

運動は効果なし…?デブ猫ちゃんは「食事制限」でダイエットを (6.12)

  • ニュース

野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場! (6.12)

  • ニュース

2人が寒そうだったから、ブランケットかけたらこんな感じに。 (6.12)

【ランドセル猫】93ー1
  • ニュース

小さすぎ!?世界の珍しい小型猫種3種 (6.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る