TOP>ニュース > 思わずクスッと笑っちゃう?シュール可愛い猫の1コマ漫画

  • ニュース

思わずクスッと笑っちゃう?シュール可愛い猫の1コマ漫画

思わずクスッと笑っちゃう?シュールかわいい猫イラスト

ほのぼのとした猫イラストに、ちょっとシュールなコメントが添えてあるツイッター投稿が面白いと話題です!

イラストレーターのさわらさんが描く、思わずクスッと笑っちゃう可愛い猫イラストたちをご紹介します。

「#あなたを色で表現すると?」

ねこ色イラスト

猫のしなやかな体が絵の具から出てくる姿がおしゃれでキュート。「ねこ色」の発想にセンスと猫愛を感じますね。

「#あなたが思わず恋に落ちちゃう相手」

猫もしたたるいい男

猫好き女子にとっては理想のお相手。

「受け取ってくれます?」

こちらつまらないものですが…

こんな可愛いものをいただいてしまっていいのでしょうか。

「猫が大好きだから猫と同じ髪型にしてみた」

ねこと同じ髪形をする男の人イラスト

これぞ究極の飼い主の愛。

「猫とダンボールのセットが可愛いから一緒にしちゃえ」

段ボールと一体型ねこイラスト

可愛さのパッケージ売り!

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」

ツイッターアイコンをくわえる猫イラスト

あなたの、アイコンです。

「スマホと猫を間違えちゃうあるある」

スマホと猫を間違えるイラスト

あるある…かもしれません…。

「靴と猫を間違えちゃうあるある」

靴と猫を間違えちゃうイラスト

あ、あるある…あります…!?

猫を見てクスッと笑ってもらえたら

作者のさわらさんは物心ついた頃から猫と暮らしていて、猫がいる生活があたりまえだったということ。

現在は東京でイラストレーター/デザイナーのお仕事をされていますが、ご実家では3匹の猫さんを飼われているのだそう。時折、イラストだけでなく、愛猫さんの写真を使った1コマも登場します。

さわらちゃんの写真

こちらは3匹の中の1匹で、メスの「さわらちゃん」15歳。来客が来ると隠れてしまうけど、家族と二人きりだと甘えん坊に変身するという人見知りさんです。みんなのボス的存在なのだとか。

くるりちゃんの写真

こちらの「くるりちゃん」は13歳のメスで、誰のおひざでも乗る人懐っこい猫さん。保護されたところを引き取られ、家族になりました。

このしろちゃんの写真

ノルウェージャンフォレストキャットの「このしろちゃん」は6歳のメス。あまり動じず、ご飯がもらえるときだけ調子よくスリスリする天然おとぼけ猫さん。

さわらさんは、この子たちに会いたくなるたびに帰省をするという生粋の猫好きです!

猫の緩やかな曲線美やマイペースにすやすや眠る姿、クスッと笑える行動など全てが愛おしく、疲れていたり嫌なことがあった時には癒してもらっているのだと語ってくれました。

自分がそうであるように、猫の可愛い姿やしぐさを描くことで日常のほんのわずかな一瞬でもクスッと笑ってもらえたらという想いで、猫イラストの投稿を始めたのだとか。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

どんな意味なの?飼い猫がお尻を向けてくる心理とは【猫クイズ】 (7.26)

  • ニュース

猫の爪研ぎを置くベストポジションはどこ? (7.26)

  • ニュース

ぬくぬくの猫を貸してくれるお店「ねこまん屋」の主人になりたい (7.26)

  • ニュース

フォトグラファーが伝授!猫を超かわいく写真におさめる方法 (7.25)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る