TOP>ニュース > うちの子何色が似合う?猫版『パーソにゃルカラー』

  • ニュース

うちの子何色が似合う?猫版『パーソにゃルカラー』

うちの子何色が似合う?猫版『パーソにゃルカラー』

「パーソナルカラー」とは、生まれ持った肌や髪、瞳の色などから診断された、その人に似合うカラーのこと。

ファッションやコスメなどのコーディネートに重宝するので、やったことがあるという女性は多いのではないでしょうか。

そんなパーソナルカラーの猫版、『パーソにゃルカラー』が面白いとツイッターで話題なのでご紹介します!

パーソにゃルカラー

猫版『パーソにゃルカラー』は12万件以上リツイートされ、「わかる!」「うちの子は●色だった」「首輪選びの参考にしたい」など、猫飼いさんたちからたくさんのコメントが寄せられていました。

パーソにゃルカラーは、パーソナルカラーと同じように基本の4パターン、春夏秋冬の四季の色味になぞらえて描かれています。

確かに、飼い主の好みで首輪を選んだもののなんだかしっくりこない…なんてことありますよね。あなたの愛猫さんは何色タイプでしたか?

おしゃれな三毛猫・ミカサにゃん

お座りするミカサにゃん

パーソにゃルカラーの作者は、こちらの三毛猫「ミカサにゃん」の飼い主さん。4歳のメスで、仔猫の時に飼い主さんが住むマンションの部屋の前にいたところを拾われ、家族になりました。

後ろをついて回ったり、お気に入りのバンビのぬいぐるみをお供えしてくれるというほどの甘えん坊(飼い主さん限定)なのだそう。

三毛特有の3色模様が美しいミカサにゃんは、おしゃれな飼い主さんのおかげでいつもお似合いの首輪をしています。

リボンの首輪をするミカサにゃん

リボンタイプのマスタードイエローの首輪は、オータムカラーと和柄が三毛の毛色にぴったりで可愛い!

蝶々の首輪をするミカサにゃん

こちらは蝶々があしらわれた群青色ベースの首輪。珍しくてとってもおしゃれですね。

ピンクの首輪をするミカサにゃん

「首輪だけでなくおもちゃや猫ベッドなどにも応用できると思います」とコメントしている飼い主さん。

ミカサにゃんのたくさんの首輪

猫の首輪も一つと決めつけず、アクセサリーのように付け替えながらお気に入りを探してあげるのも楽しそうですね。

飼い主さんは猫アレルギー&元・猫恐怖症

実はミカサにゃんの飼い主さんは、もともと猫アレルギーな上、猫が恐くて触れないという猫恐怖症でした。

ミカサにゃんとの出会い

仔猫のミカサにゃんが家にやって来てからはご友人の手助けもあり、なんとか猫アレルギー&恐怖症を克服していったのだとか。

しかし実のところは猫が恐くなくなったわけではなく…

ミカサにゃんが大切な漫画

自分のことよりミカサにゃんが大切すぎて、恐怖心はどうでもよくなってしまっただけということで…愛(猫)の力は偉大ですね!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る