TOP>ニュース > 犬だけじゃない!猫も上手にドアを開けられることを証明する映像

  • ニュース

犬だけじゃない!猫も上手にドアを開けられることを証明する映像

犬だけじゃない!猫も上手にドアを開けられることを証明する映像

ノブを押しドアを開ける大型犬。好奇心が強い犬は、飼い主の真似をしてドアを開けることが多々あります。しかし、猫はなかなかノブまで手が届かず、難しいように思えますが・・・。その分はジャンプ力と柔軟性でカバーしているようです。

アメリカのある家では、ルームメイトの猫が閉まったバスルームのドアから抜け出していることを不思議に思い、シャワーにカメラを設置。そして、猫をバスルームに入れてドアを閉め、ドアの外でおやつの袋をシャカシャカしたところ・・・。

5分も立たないうちに彼はドアを開け、バスルームから脱出。その動画をみたルームメイトはショックを受けたとのこと。

この猫だけではありません。本当にみんなうまく前足を使ってドアを開けています。

時には、ドアだけじゃなくキッチンの引き出しにも手を出しています。

こんなことをされたら、猫のおかしも隠して置けませんね。

ちなみに我が家の猫も引き出しを器用に開けます。しかも、人がいる昼間には開けず夜中こっそり・・・。大好物の「茅乃舎だし」を何度も盗み、朝床に残飯が落ちていることがありました。その後、保管場所を変えましたが、いまだに引き出しが朝空いていることがあります。

しかし、人間と同様、不器用な猫もいるようで・・・。

この猫はスライド式の網戸を器用に引いて開けているのですが、入る場所がちょっと違うようです・・・。

いたずら好きといわれる猫。こんなに器用にドアや引き出しを開けられるとちょっと困りますね。

参考

This cat opening a door by himself is truly impressive [Mashable]

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫たちを器用に操る「あやつる猫」【まんが】 (8.10)

  • ニュース

ウーバーイーツでうまいでしょ? (8.10)

  • ニュース

フーの避妊手術終わりました【ランドセル猫】 (8.10)

  • ニュース

引っ越すという理由で外に放り出された仔猫に、ずっとのお家ができた話 (8.10)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る