TOP>ニュース > これ付録?猫好き歓喜の雑誌付録3選

  • ニュース

これ付録?猫好き歓喜の雑誌付録3選

愛くるしい猫モチーフのグッズは猫好きさんの興味をそそるもの。様々なタッチの猫グッズを見ているだけで、心がわくわくと踊ってしまうという方は多いはず。そこで今回は、5月下旬から6月上旬に発売の猫モチーフ雑誌付録をご紹介いたします。

リサ・ラーソンの豪華3点セット付録は必見!

スウェーデンを代表する陶芸家・リサ・ラーソンが誕生させた独創的な猫は、マニアの間で大人気に。猫好きさんだけでなく、北欧好きさんからも熱い支持を得ています。そんなリサ・ラーソングッズを手に入れたい方は、2019年5月20日(月)発売の『リンネル』(宝島社)をチェック。

リサ・ラーソンとコラボした、春らしいパステルカラーの3点セットが付録になっているこちらは1,080円(税込)というコスパのよさ。ネコのスケッチ柄が描かれた、タテ型スクエアのバニティポーチは旅行時にも役立つアイテム。蓋部分にはメッシュポケットが付けられており、ヘアゴムやピンなどの小物もサッと取り出せるようになっています。

そして、ハリネズミのイギーがかわいらしい折りたたみ傘ケースは、内側がパイル地。濡れた傘もそのまま収納OKです。ファスナーを広げれば平面になるので、座るときのシート代わりにもあり、そのまま乾かしたい時にも便利。折りたたみ傘だけでなく500mlのペットボトルもすっぽり入るのでアクティブシーンで大活躍してくれそうです。

また、猫のマイキーが映えるピンクカラーのミニポーチは細かなアイテムの収納にぴったり。コインやカード、リップクリームや薬など、カバンの中でごちゃごちゃになってしまいがちな必需品をかわいくまとめておけます。

マルチに使える、ヒグチユウコさんの「おでかけケース」

猫はミステリアルな雰囲気を持つ動物。そんな猫のミステリアス感に惹かれる方は2019年5月23日(木)に発売された『SPUR』の雑誌付録をチェック。こちらには『いらないねこ』(白泉社)を手がけたヒグチユウコさん描きおろしのおでかけケースが付いてきます。

オリジナルケースはアートワークをヒグチユウコさん、デザインを名久井直子さんが手掛けた特別付録。ヒグチさんの人気作品『ほんやのねこ』(白泉社)でもおなじみ、本屋の”女主人”であるキュートな白猫が描かれているのが特徴。香水瓶を持ち歩いているかのようなデザインについ、乙女心がくすぐられます。

ちなみにオリジナルケースは見た目だけでなく、機能面も大満足できる仕上がりに。花々が描かれた裏面のフラップを開けるとカードや定期、領収書などをマルチに収納できるポケットが4つも設けられているので、荷物がつい多くなってしまう方も安心して使用することができるはず。長めのストラップは取り外し可能。小物入れとしてバッグインさせやすい作りになっています。

ツモリチサトのおでかけ3点セット

クックパッドの人気レシピの紹介はもちろん、ライフスタイル情報も配信している「cookpad plus」は付録の豪華さが話題にもなる雑誌。2019年6月1日(土)に発売される夏号ではデザイナー・津森千里さんが本誌のために描き下ろした、オリジナル限定デザインのおでかけ3点セットが付いてきます。

ゲットできるのは『保冷バッグ』、『保冷シート』、『ロゴ入りのランチベルト』の3点。中でも注目したいのが、マチたっぷりで350ml缶を5本すっぽり収納できる保冷バッグ。カラフルな猫のシルエットは心をよりわくわくさせてくれます。

今回ご紹介した雑誌付録はどれも、アクティブに活動したくなるこれからの時期に役立つものばかり。気になった方はぜひお近くの書店へ足を運んでみてくださいね。

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る