TOP>ニュース > 同じ白猫さんがたくさん…これはまさか、ドッペルゲンガー?

  • ニュース

同じ白猫さんがたくさん…これはまさか、ドッペルゲンガー?

【プロカメラマンチョイス!ユニークフォトシリーズ vol.4】

飼い主さんが撮るペットの写真は愛に溢れていてとっても素敵ですよね。大好きな家族の前だからこそ見せてくれるユニークな写真がInstagramには溢れています!そんなかわいらしいお写真をご紹介する「カメラマンがチョイスしたユニークフォトシリーズ」。

今回は、一瞬我が目を疑う、超常現象を体験しているような気持ちになる写真をご紹介します・・・。

まずはこちらの写真をご覧ください。


@junko3900


@junko3900


@junko3900


@junko3900


@junko3900

同じ白猫さんがたくさん・・・これはまさか、ドッペルゲンガー!?

いえいえ、安心してください。

こちらの白猫さんたち、ドッペルゲンガーでも分身の術でもなく合成でもない、正真正銘6匹の白猫さんなのです!

よーく見ると、ひとりひとりお顔や尻尾の長さ、体の大きさなどの違いがあることに気づいていただけるかと思います。

こちらの白猫さんたちが暮らすお宅には、彼らの他にも、飼い主さんが保護した猫さんたちが暮らしています。

その数なんと23匹!


@junko3900

 
@junko3900

飼い主さんは個人で保護活動をされていて、16年前に黒猫の子猫を保護したことをきっかけに、今の大家族ができあがっていったのだそう。

さまざまな毛色の猫さんがいる中で、白猫さんたちは不思議なくらい集合率が高く、よくベッドの上や床で仲良くカタマリになっているんですって!

飼い主さんはそんな白猫さんのことを、白族と呼んでいるんだそうです

白族のみなさんは、大きく分けると、オトナ白族とコドモ白族の2つのグループに分けられます。

まずは、オトナ白族のご紹介です。


@junko3900

②信長さんは、カメラで人の顔認証されるほどの歌舞伎顔と薄黄色の目を持つ、大きな猫さん。

③弁慶さんは、尻尾が短くて極上の毛並みの持ち主!寝相が悪いそうです。

④姫さんは、深緑色のきれいなお目目とナイスバディが魅力の猫さん。可愛い!と言われると機嫌が良いお姫様。

⑥小町さんは、ながーい尻尾が子猫たちに大人気の優しいお姉さん。モデル体型とオッドアイが特徴です。

この4匹はおそらく兄妹で、飼い主さんの娘さんが10年前に学校の近くで捨てられているところを見つけて、保護された猫たちです。

この4匹に加えて、ひとりだけ毛色の違う子も一緒にいたそうで、実は5匹兄妹なのです


@junko3900

その1匹が、キジ族所属・ムーちゃんです。(一番左)

ムーちゃんはキジ柄ですが、背中だけサビ柄という変わった毛色の持ち主。

兄妹の中でひとりだけ違う色になるなんて、猫さんの毛色事情はおもしろいですね!

そしてこちらはコドモ白族。


@junko3900

右のオッドアイさんがミルクちゃん。左が大福くんです!

まだ1才に満たないこのふたりも兄妹で、昨年の夏に家族になったんだそう

オトナ白族とコドモ白族の血の繋がりはなく、保護された地域も年齢も違うけれど、皆とっても仲良しなんですって!


@junko3900

小さな大福くんと一緒に添い寝してあげているのは小町さんと姫さん。


@junko3900

ちいさなふたりにイタズラを教えるのもオトナのお仕事!

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る