TOP>ニュース > 甘えんぼ猫と飼い主さん×イケメン猫先生の漫画がおもしろい

  • ニュース

甘えんぼ猫と飼い主さん×イケメン猫先生の漫画がおもしろい

甘えんぼ猫と飼い主さん×イケメン猫先生の漫画がおもしろい

元捨て猫の甘えんぼ「殿(との)くん♂」。飼い主のいかな吾さんが描く、初めて動物病院へ連れて行った時の漫画がおもしろい!とツイッターで話題になっているのでご紹介します。

いかな吾さんご本人に伺った殿くんのちょっと変わった趣味や、キュートな実写画像とあわせてお楽しみください!

殿くんと飼い主さん×猫先生

そのギャップに思わず「この先生、信頼できる」と心の中でつぶやくいかな吾さん。しかし、先生が人に対して表情筋を使ってる姿は見たことが無いのだそう…。

人間にはクール、猫にはデレデレのイケメン猫先生に、ツイッター上では「信頼できる先生」「こんな先生がいい」との声がたくさん集まっていました。

また、後日、去勢手術をしに行った時の漫画もなんとも微笑ましいんです。

オス猫さんを飼ったことがある方なら分かるであろう、ニャンタマの可愛さ。猫先生に共感される方も多いのではないでしょうか。

おびえる殿くんはもちろん、さりげなくニャンタマを撮影しているいかな吾さん、猫が大好きなのにシャーされてしまう不憫な猫先生の一連のやりとりがおもしろ可愛いエピソードでした。

殿くんのプロフィール

そんな殿くん、去勢手術後にイケメン猫先生が「出来る限り元の状態を維持した」と言い放った姿がこちら!

プリプリのお尻がたまらなくキュートですね。

殿くんは13歳の元捨て猫で、仔猫の時にペットショップの前に捨てられていたところをいかな吾さんに引き取られたそうです。

甘えんぼ、ビビリでおしゃべり、好きなものはキャベツと撫でられること。

キャベツは食べるだけでなく、葉に顔をうずめて満足するのだとか。囲まれた感じが落ち着くのでしょうか…。

前歯を撫でられるのもお気に入りで、いかな吾さんの指をくわえて「歯を撫でろ」と要求してくるのだそうです。色々と変わった嗜好の持ち主、殿くんでした。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

犬猫相手にヨガは勝てないことを証明する13の写真 (11.26)

  • ニュース

知ってる?猫の皮膚のヒミツ (11.26)

  • ニュース

姉弟以上の絆を育む。農家で産まれた姉弟猫を迎えて… (11.25)

  • ニュース

母の忘れ形見。ヘルパー先で出会ったサビ猫のかなちゃん (11.25)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る