TOP>ニュース > GWに読みたい!動物系のコミックエッセイ4選

  • ニュース

GWに読みたい!動物系のコミックエッセイ4選

GWに読みたい!動物系のコミックエッセイ4選

今年のGWは例年よりも長めな傾向に。ペットを飼っている方は旅行に出かけず、家でのんびりと過ごすことも多いのではないでしょうか。そんな時はユニークで愛くるしい動物系のコミックエッセイを思う存分、楽しんでみては?本稿では、犬派も猫派も大満足できるおすすめコミックエッセイをご紹介いたします。

敵意むき出しのトイプーがうちのアイドルになるまで

1匹のトイプードル“クーさんとの心の触れ合いを描いた『うちのトイプーがアイドルすぎる。』(道雪葵/KADOKAWA)はトイプー好きだけでなく、すべての愛犬家をキュンキュンさせる作品。こどもの頃から動物が大の苦手だった”私“は12年前のある日、家族が連れ帰ってきた1匹のトイプードル“クーさん”を飼うことに。なかなか懐かず敵意をむき出しにしてくるクーさんの姿を見てもどかしい想いをする“私”。しかし、動物の心も人間と一緒だと知ってから2人は距離を徐々に縮めていきます。Twitterとピクエッセイで話題を集めた本作は動物との向き合い方についても考えさせられる一冊です。

猫好きなら共感しちゃう“猫あるあるな日々”

大切な愛猫たちに振り回されるのが日課になっている…。そんな猫飼いさんは多いはず。『猫まみれライフ』(山野りんりん:著/フェリシモ猫部:編集/フェリシモ出版)は、猫好きなら誰もが共感して、クスっと笑える“猫あるあるな日々”を綴ったコミックエッセイ。こちらは2016年から、「フェリシモ猫部」ブログ内で連載されている、大人気WEB連載『猫まみれライフ』を書籍化したもの。猫の不思議な行動やいたずらに翻弄される人間の姿に思わず自分を重ね合わせてしまうはず。ここでしか読めない描き下ろしエピソードや秘蔵写真も収録されているので、ブログを欠かさずにチェックしている方も楽しめるようになっています。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫はなぜ、人間にしか『ニャー』と鳴かないの? (8.12)

口を開けているキジ白猫
  • ニュース

ガブリエル 其の一 (8.12)

  • ニュース

末期がんの父の心を救った1匹のサビ猫 (8.12)

  • ニュース

猫「………。」リアルすぎる魚のおもちゃを見た反応がこちら (8.12)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る