TOP>ニュース > 猫好きにとって天国?看板猫のいるカフェin台湾

  • ニュース

猫好きにとって天国?看板猫のいるカフェin台湾

猫好きにとって天国?看板猫のいるカフェin台湾

もうすぐゴールデンウィーク。この10連休を利用して海外旅行を考えている方も多いのではないでしょうか。

もしもまだ行き先が決まっていないなら、猫好きさんにおすすめしたいのは台湾!

日本からも近く、グルメやマッサージはもちろん、九份などの観光スポットも豊富な台湾は、猫村と呼ばれるエリアがあったり、中心街でも猫さんに会えるスポットや猫カフェも豊富。

でも正直なところ、台湾に行くなら楽しみたいことや行きたいところはたくさんあるし、同行者に付き合ってもらうのも気がひける。興味はあるけれど、猫に費やせる時間はない。。

そう感じる方は多いのではないでしょうか。

あきらめないでください!そんなあなたにぴったりの猫スポットがあるんです。

その場所とは、台北当代芸術館の斜め向かいにあるカフェ「貓妝自家烘焙咖啡館」。

立地は日本人にも大人気のエリア中山駅周辺。

交通も便利なエリアなので観光客向けホテルも多く、ここを拠点にすればわざわざ遠くまで足を伸ばさなくても、スキマ時間に猫タイムが味わえるのです。

お店に入るとすぐに迎えてくれたのがこちらの長毛の白猫さん、チョウチョウ。

チョウチョウはテーブルの間をぬって店内をパトロールしたり、気まぐれに頭ゴッツンのごあいさつをしてくれたり、ソファで毛づくろいをはじめたり、かと思えばいつの間にかいなくなっていたりと、マイペースな性格のようです。

こちらは茶トラのメガ。

最初は遠巻きに人間を観察していますが、慣れてくると甘えてくれる可愛い方。

まるで店長かのように、コーヒーを準備してくれている店員さんの側で目を光らせています。

「もうすぐできるから待ってにゃさい!」

お外の様子もチェック。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

遠隔でミーの様子を確認できるハイテク機器を手に入れた (12.7)

  • ニュース

新感覚猫マンガ『猫のしもべにされまして』コミックス1巻発売&第1話全ページ無料公開 (12.6)

  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る