TOP>ニュース > 愛玩動物飼養管理士が「インターペット」で遊び尽くしてみた。

  • ニュース

愛玩動物飼養管理士が「インターペット」で遊び尽くしてみた。

今回は「愛玩動物飼養管理士目線」というテーマでブース巡りをしましたが、

こんな風にテーマを決めてから巡ってみると、必ずどこかで答えが見つかるのがインターペット。

○○に困っている・とにかく猫のことについて勉強したい!・お掃除グッズだけを見てまわる!など、ご自分の中でテーマを決めてみると効率良くまわれると思います!もし何も決まっていなくても、気の向くまま巡った先に思いがけないうれしい出会いがあるかもしれないので、それはそれでおすすめ♪

また、ブースや商品との出会いだけでなく、来場している動物さんとの出会いも楽しみのひとつです。

筆者も、たくさんのかわいいペットちゃんたちに出会うことができました!


ちまきちゃん。

いやなのー!って、袋の中に隠れちゃいました。ごめんね。

ミヌエットのすずちゃんです。

おててクロスでいい子にしてたら、、、

やったね!ご褒美もらえました!!おめでとう!


必死

筆者がゆめ牧場のアイスクリームで一休みしていたら、

「それ、くれませんか…?」という顔で近くにきてくれたゆめちゃん。

ワクワクくろすけちゃんとネムネムししまるちゃん。

りこちゃんとしずくちゃん。

大きさが違っても仲良しなふたり。

イタグレのレオナちゃんとミニピンゆずちゃん。

おかかちゃんはおりこうさんで待っています。

目線の先には大好きな飼い主さん!

飼い主さんも、お友達のこなべとどんべえも帰ってきた!よかったね!

筆者にとってはじめてのインターペット。いち動物好き・ペットオーナーとして、有意義な時間を過ごすことができました。

ブースにいらっしゃる各企業の社員さんや社長さんに普段疑問に思っていることを直接聞けるチャンスもあり、ペットと暮らしている方はもちろん、これからペットを迎えることを考えている方が勉強したいときにもおすすめのイベントです!

また、同じ犬種を連れた来場者さん同士が「フードどうしてますか?」などの情報交換や交流が随所で行われているのも印象的で、来場者さん自身もこのイベントを作る大切な要素になっている気がしました。

インターペットは、動物が好きな人と動物が作る、優しい空間でした♪次回開催は2020年3月26日から29日予定とのこと。ぜひ行ってみてください。

文・写真/志田彩香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

今日も肩に乗って登校しました【ランドセル猫】 (1.25)

【ランドセル猫】113-3
  • ニュース

【猫クイズ】意外と知らない猫の舌にまつわる秘密 (1.25)

  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る