TOP>ニュース > 愛玩動物飼養管理士が「インターペット」で遊び尽くしてみた。

  • ニュース

愛玩動物飼養管理士が「インターペット」で遊び尽くしてみた。

エクセルシア <わんこのUNKO>

大胆なネーミングが印象的なこちらは、その名の通り排泄物に特化した商品を作っている企業さんです。

粉末状の薬剤をふりかけると、UNKO臭がなくなるという魔法のような商品。

こちらの商品、もともとは盲導犬用に開発された商品だそう。

不特定多数が利用する施設への盲導犬の同伴は、やむを得ない場合を除いて拒むことはできません。これは法律で定められていることです。

が、特に飲食店において、排泄物の匂いを理由に入店できないことがある。という視覚障害者の方々の声があり、そこから生まれたのがこの商品です。

視覚障害がある方でも使いやすいように作られたものなので、取り扱いも簡単。

愛犬とのお出かけの際や、災害時におすすめしたいとおっしゃっていました!

マインドアップ

これ、なんだかわかりますか?手袋ではなく、歯磨きグッズなんです!

マインドアップさんでは、さまざまな種類の歯ブラシ・歯石取りグッズを販売しています。

こちらの手袋のようなゆび歯ぶらしは、普通の歯ブラシが苦手な子でも、歯をこするだけで歯磨きできる優れもの。

手のひらまで引っかかる形状なので、外れず使いやすくおすすめです。

犬の歯石は人間よりもつきやすく、これを放置すると歯周病を発症してしまうことがあります。

歯周病は重症化すると全身性の深刻な病気の原因となることもある為、歯のケアはとても重要なんです!

スタンダードな形の歯ブラシも、犬の歯にフィットする角度を研究して作っているとのこと。

この角度には自信があります!とおっしゃっていました。

また、猫ちゃん用ラインナップも充実していますよ!

中山石材店

創業約130年の石屋さん、中山石材店さんです!

大切なペットとのお別れの時はいつかはやってくるもの。

こちらでは、ペットの遺骨でモニュメント「縁」を制作することができます。

完全オリジナルデザインでの制作も可能。

アクセサリーとして身につけることもできます!

最近増えている遺骨グッズですが、「縁」では樹脂との混錬による成形手法を採用しているため、

飼い主さんご自身が亡くなった時に一緒に火葬することが可能という点が一番の特徴。

また、筆者が個人的におすすめしたい一番の理由は、4代目の中山社長のお人柄。

大切な家族のことだから、事務的に作業されるよりも温かい方にお願いしたいですよね!

この他にも、体験型ブースや海外からの出展者さんなど、たくさんのブースがあり見応えたっぷりで楽しいブース巡りでした!


イニシャル入りキーホルダー作りの無料体験


インドの会社Dogsee Chew チーズ味のガム・ペットと人が一緒に食べられるトリーツの試食

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら知っていて当然!アビシニアンにはどんな特徴がある? (10.31)

  • ニュース

猫の“首の後ろ”に隠されたヒミツと、誰もが知るあのマークの由来。 (10.31)

  • ニュース

生後2ヶ月の仔猫が見せるスリッパへの異常な愛情 (10.31)

  • ニュース

音にびっくりした黒猫、同様に目を丸くしてこちらを凝視。 (10.31)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る