TOP>ニュース > 贅沢ぽんちゅ〜る、いただきます【猫のおやつを食べてみた!】

  • ニュース

贅沢ぽんちゅ〜る、いただきます【猫のおやつを食べてみた!】

そんな猫の行列も気にせず、ナイフとフォークで紳士的に切ってみます。

そのたたずまいを見てわかったけど、ちゅ〜るシリーズの中では飛び抜けて“肉度”が高いな……。ふんだんに盛り込まれた鶏肉とホタテを透明なゼリーが優しく覆っていて、マジでビストロでフレンチに向き合っている気分にさせてくれます。ナイフを当てると、その重さでスルスルと切れてしまうほど柔らかく、これを作るために料理人が多大な時間と努力を積み重ねたことがよくわかりましたわ(なんのこっちゃ)。

……なんて御託を並べていたら。

(#`・д・)オメーの話、長いねん。はよ席を空けろや!!

行列に並んでた猫どもが乗り込んできたーーー!!!w

あかん! 早く食わないと!!!

実食ッ!!!

(#`・д・)コポォ

(#`・〜・)ニチャニチャニチャ……

(・囚・)!!

(;`・д・)こ、これは……!!

この味をもっとも端的に表す感想は、

「ちゅ〜るの味だ!!」

になるんですけど(苦笑)、それではほとんどの人に伝わらないと思うので解説します。最初に舌を楽しませるのは、ホタテの出汁の味。北国のお土産で“乾燥ホタテ”ってありますけど、あれを10分くらいしゃぶって出てくる、凝縮された出汁の味がします。その裏からひょっこり顔を覗かせるのが、パッケージにもあるチキンの味。ブームになったサラダチキンと味も食感も似ているんですが、猫用にかな〜り薄味に仕立て上げられていますな。でも、ゼリー……というか煮凝り風にひとつの味にガッシャンコされているので、風味が倍増されています。このゼリー、いい仕事してるわー!

今回、白身系のテリーヌということでソーヴィニヨンブランを用意しましたけど……これ、ピッタリだったよwww 淡白な味に華やかな白ワインの香りが重なって、口の中が楽しいこと!!

……でも、淡白ってことは「ちと物足りない」ということでもあるので……このあと、ちょっと醤油を垂らしていただいたんですが……!

(#`・д・)コポォ

(#`・〜・)ニチャニチャニチャ……

(・囚・)!!

( ^∇^)σ)≧∇≦)わー!! すべてが醤油味にー!!

って、当たり前ですね……。

というわけで、人間的な採点です!

人間の舌的感想(★5つで満点。☆は0.5点)

・味……★★★☆
・歯ごたえ……★★★(テリーヌです)
・コク……★★★★
・満足感……★★★☆
・高級料理風……★★★★★
・おつまみ度……★★★☆

もう、途中から猫のお客さんが乱入してきて、もしゃもしゃと食っていやがりました。

そこで、猫的な採点です!

るーさん見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……10秒(1パックあたり)
・おかわり所望度……★★★★★

ステラ見た目レビュー

・飛びつき度……★★★★★
・食時間……20秒
・おかわり所望度……★★★★★

やっぱりちゅ〜るシリーズは、るーさんもステラも大好きだなぁ。食べ過ぎないように、飼い主のほうでコントロールしないとね!

おしまい。

文/大塚角満

 

こちらでも、角満の猫エッセイが満載!

『とりあえず、ネコ。〜角満の雑記帳〜』
https://www.otsuka-kadomanblog.com/

登場猫と書き手

るーさん(ルナ)
2016年7月7日生まれ。ノルウェージャンフォレストキャットの女の子。子猫時代はお転婆で鳴らしたが、新参猫・ステラが来てから、すっかりお姉さんに。心優しく、控え目な性格だが、その圧倒的なフィジカルでステラをねじ伏せる。

ステラ
2018年3月11日生まれ。チンチラシルバーの女の子。通称“烈風娘”と(飼い主に)呼ばれる暴れん坊で、毎日のようにルナにプロレスを仕掛ける。そのくせ、究極の甘えん坊で、“ツンデレの権化”の異名も持つ。

大塚角満
元週刊ファミ通副編集長。在職中からサラリーマン作家として活動し、2017年に独立。作家、エッセイスト、ゲームのシナリオライターとしても活躍している。無類の愛猫家で、20年にわたり飼っていた2匹の猫とお別れしたのち、ノルウェージャンフォレストキャットの“るーさん”と遭遇。そのドタバタの日常をブログで綴り始める。そして2018年、チンチラシルバーの“ステラ”が新たな家族として加わって、新たな猫ブログ“とりあえず、ネコ。〜角満の雑記帳〜”を開設した。猫とのドタバタな毎日を、おもしろおかしい文章でつづることがライフワークに。株式会社アクアミュール代表。

◆角満のツイッターアカウントはこちら
@otsuka_kadoman

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

気持ちが高ぶって眠れない夜。その理由は?【猫と心理テスト】 (10.21)

  • ニュース

ちょっと不気味?ハロウィンに訪れた黒猫 (10.21)

  • ニュース

キムタクがかっこよすぎて【ねこの写真で4コマ漫画】 (10.21)

  • ニュース

画期的!自分の顔と似た猫に出会える『NYAPPLING』 (10.20)

  • ニュース

モフモフ毛まみれ幸せまみれ?12ニャンズの猫漫画 (10.20)

  • ニュース

ヤンキーあずきとスケバンだいず【ねこの写真で4コマ漫画】 (10.20)

  • ニュース

早く撫でてくれ【仔猫を拾ったので】 (10.19)

  • ニュース

その猫の肉 不老長寿の妙薬なり【異形の猫】 (10.19)

もっと見る

注目のグッズ

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

愛犬が粋な日本男児に! クールな和柄の甚平

暗がりに浮かぶ柴イヌのシルエット!『シバウォールライト』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る