TOP>ニュース > 猫にとっては天国…?多機能型キャットハウスが登場!

  • ニュース

猫にとっては天国…?多機能型キャットハウスが登場!

猫にとっては天国…?多機能型キャットハウスが登場!

狭くて暗い場所を好む猫にとってキャットハウスは快適な居場所になりますが、シンプルな作りのキャットハウスだと、猫に飽きられてしまうこともあります。しかし、そんな悩みを解消してくれる斬新なキャットハウスが現在、クラウドファンディング「Makuake」内のプロジェクトにて提案されています。

「猫BOX(仮)」と名付けられたこのキャットハウスには猫が好むハーブが入れられたグルーミンググラシが設置されており、猫の触感や嗅覚を満たせるように。

内部には57cm幅の爪とぎや小型の猫用トイレも収納できるので、子猫や老猫のパーソナルスペースとしても活用させられます。

https://www.youtube.com/watch?v=FSnsQ2EhCTU&t=48s

特に老猫になると、1日の大半を寝て過ごすようになるからこそ、くつろぎながら爪とぎや排泄が済ませられる「猫BOX(仮)」は、心地よい居場所になるはず。

「猫BOX(仮)」を活用すれば、お掃除がスムーズにできるようにもなるため、猫の飼い主さんが悩んでしまいがちな猫砂や爪とぎカスの飛び散り問題も解決しやすいでしょう。

また、こちらはデザイナー監修のもと作り出されているため、お部屋のインテリアとも馴染やすいのが特徴。前面扉の構造を変えた「タイプA」と「タイプB」の2パターンから選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

さらに、「猫BOX(仮)」は配置変えや別部品の取り付けが行え、飼育頭数や猫の年齢に合わせてキャットハウスに変化をもたらしていくことが可能に。例えば、多頭飼いをされている場合はハウスを連結させ、トンネルのように使うのもおすすめ。中にボールなどのおもちゃを入れれば、猫たちが安心しながら遊べるプレイルームになります。

なお、本商品の製品名は支援者からの案を募り、決定となる予定。ネーミングが採用された方や特別賞を含む3名には、下記の商品返送が予定されるとのことです。

◎ベストネーミング賞 (1名)

猫BoxタイプA(本体+グルーミングブラシ-2ケ)

(¥27,000分相当品)

◎特別賞 (2名)

グルーミングブラシ-2ケ

(¥2,500分相当品)

多機能型の「猫BOX(仮)」は、これまでにない新しい楽しさと心地よさを猫に与えてくれるはず。

気になった方は、ぜひMakuake内でプロジェクトをチェックしてみてくださいね。

<参考サイト>https://www.makuake.com/project/cat_box/

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫好きなら全部知ってて当然?猫のトリビア10選 (9.17)

  • ニュース

最近はよく鳴くようになりました。話しているかのように、色んな鳴き声を出します。 (9.17)

  • ニュース

アレもコレも…猫にとって「有害な食品」は日常に溢れている (9.17)

  • ニュース

愛猫と長く暮らすために!猫の「認知機能不全症候群」について考える (9.16)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る