TOP>ニュース > あなたが求めている癒しとは…?【猫と心理テスト】

  • ニュース

あなたが求めている癒しとは…?【猫と心理テスト】

〜【猫の心理テスト】診断結果〜

A.実用的なオフィスチェア。

あなたはやりたいことがハッキリしていてそれに向かって頑張っています。だからできるだけ遠回りはしたくないし、無駄な時間を費やしたくない、でもどうしようもなく心身ともに疲れ切ってしまうことがあって、そんな時は休息を取らないと次に進めないことが自分で分かっています。だからといってどっぷり休むのではなく、次へのステップのための心や体の栄養補給的な意味での癒しが必要です。あなたはチャッチャと近所で評判の良いサロンを検索して予約し、決まった時間の中で最大限の癒し、回復のエネルギーを補給するスタイルが合っています。あなたにとって癒しとは、マラソン選手が途中で水分補給するようなもので、道程の一部に過ぎないのです。

B.座椅子やリクライニングチェア。

あなたは日頃から上手にストレスやトラブルとつきあっています。そんな時のあなたは頭も体もフル回転して怒涛の如く次から次へと問題解決にあたり、効率よく有能な行動をとっているようです。そんなあなたは、自分だけの時間に一人きりで静かになにもせず過ごすことが何よりのエネルギー回復になります。次に何をするかを考えずに、自分で決めたその時間の中でだけは、心を自由に開放して、ただひたすらソファーに沈み込むとか、音楽を聴きながら何もせずボーっと窓の外をながめていたりすると、自分でも思いがけないほど新たなエネルギーが湧いてきます。あなたに必要なことは、時間を区切ってその間、なにもかも忘れてのんびり過ごすことのようです。

C.ロッキングチェア(揺り椅子)。

あなたが必要としているのは、体力的な癒しと言うより自分へのご褒美のような小旅行です。広い海に思いきり気持ちが解放されたり、澄んだ山の空気にからだの中から浄化されるような感覚を味わったり、普段の生活から離れて、非日常的な空間に身を置くことで、あなたは新たなエネルギーが湧いてくることを感じることでしょう。一人旅ももちろん良いですが、気の合う友だちや恋人と行くとまたさらにエネルギーがプラスされて最高の癒しになります。だから間違っても気を遣う人との一緒の旅行はしないことですよ。癒しどころかかえって疲れてしまいますからね。

文  Spirit Master 浜島 鳳翔

写真 ケモノの写真作家 小山 智一(NeCozou)

Spirit Master 浜島 鳳翔(はまじま ほうしょう)
占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。http://www.luckyforshow.com/

ケモノの写真作家 小山 智一(NeCozou)
クリイティブディレクター、コピーライター、グラフィックデザイナー、エディター、そしてフォトグラファーとその全てをひとりで熟す異色の写真家。 http://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

全く興味無しの黒猫。【仔猫を拾ったので】 (8.15)

  • ニュース

自由っていったいなんだぁーい? (8.15)

  • ニュース

ホラー!窓に浮かぶ無数の肉球がコワ可愛い!! (8.15)

  • ニュース

猫の大半は「歯肉炎」を患っている!歯周病の4大サイン (8.14)

猫の歯
もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る