TOP>ニュース > 【10名様にプレゼント!】DHCの「猫用健康食品」シリーズのお味は…?

  • ニュース

【10名様にプレゼント!】DHCの「猫用健康食品」シリーズのお味は…?

PR

【10名様にプレゼント!】DHCの「猫用健康食品」シリーズのお味は…?

基本のフードは厳しく選んでいるけれど、おやつに関しては愛猫のお好みまかせという人、結構多いのでは…? じつは私もそう。わが家の愛猫は好き嫌いが激しく、気に入らないおやつは頑として受け付けないので、ついつい食べたがるものは成分もよく見ないで、あげてしまいがちでした。でも愛猫もそろそろ、健康のことを真剣に考えなくてはいけないお年頃…。健康志向のおやつを探さないとなあ、と思っていた時にDHCのペット用健康食品シリーズのおやつ、「贅沢けずり」などを発見。

すべて人が食べられる素材を使用している!

調べてみたら、「本品はすべて人が食べられる素材を用いておりますが、猫用としてご利用ください」という表示が…。人間の場合、「食品衛生法」で432種類の食品添加物が規制されていますが、「ペットフード安全法」では、たった4種類。人間用の加工食品とくらべものにならないくらい多種類の添加物が使われていることが多いので、人が食べられる素材を使っている、と聞くとそれだけで安心ですよね。しかも食塩や砂糖は使用せず、着色料・香料・保存料・化学調味料なども一切、使用していないとのこと。

でもそれはそれでお味が心配…。食べてくれなければ何にもなりませんものね。そこで1袋ずつ取り寄せて、わが家の愛猫にお味チェックをしてもらいました。

国産まぐろを使用した「贅沢けずり まぐろ」は、においだけでソワソワ

1品目は、国産まぐろの魚肉を使用した「DHC 猫用 贅沢けずり まぐろ」(税別480円)。1袋あたりにDHA50mg・EPA10mgも配合されています。 DHA・EPAといえば、「“サラサラ&冴え”が期待できる」と、私たち大人世代にもおなじみの成分ですよね。猫ちゃんのおやつとはいえ、さすがDHCクオリティ。

撮影していたら、においだけでガマンできなくなったのか、愛猫が入り込んできました…。

薄いチップ状で、食べやすそうです。最初は警戒して、クンクンにおいをかぐだけだったのですが、手に持ってあげるとパクパク。一切れ食べたらお口に合ったらしく、すごい勢いで完食! しっかりしたかみごたえがあるので、少量でもかんでいる時間が長く、たくさんあげなくても満足感が高そうなのもいいと思いました(液状のおやつだと、あっという間に食べてしまって、食べ終わってもおねだりされることが多いので)。

チキンは好きじゃないのに、なぜか「贅沢けずり 鶏ささみ+とさか」はOK!

もうひとつは、国産の鶏ささみと、ヒアルロン酸が豊富な鶏とさかを使用した「DHC猫用 贅沢けずり 鶏ささみ+とさか」(税別480円)。

抗酸化成分イミダゾールジペプチドが1袋あたり50mg配合されています。あまり耳にしたことがない成分ですが、“若々しさ&関節”サポートが期待できると最近、注目されている成分だそうです! こちらも薄い板状ですが、ビーフジャーキー風のお肉っぽい質感です。

うちのコはチキン系のおやつがあまり好みではないので、ダメもとであげたのですが、なぜかこれはマグロ以上の食いつき。勢いあまってお皿からこぼれたものも、拾って食べていました。どちらかというと、こちらのほうが好みのよう…。

ふしぶしケアと毛玉ケアができる、かつお節風味のサプリメントも試してみた


こちらは、軽やかな動きをサポートする健康食品「DHC 猫用 かるがるキャット」(税別900円)。猫ちゃんは関節に問題を抱えていても、脚をひきずるなど痛いそぶりをあまり見せないので、飼い主が気づきにくい傾向があります。これは、健康で丈夫な関節を維持したい猫ちゃん専用のサプリメント。

フシブシの構成成分のグルコサミンやコンドロイチン、ヒアルロン酸をはじめ、スムーズな動きをサポートするエラスチンが配合されています。また食物繊維配合なので、同時に毛玉ケアもできそうですよね。

ネコちゃん好みのかつお節味にした粉末タイプ。そのままでも、フードに混ぜてもおいしく食べられるので便利です。専用の計量スプーン付き。

そのままあげてみたところ、大好物のかつお節の香りにひかれてはいるものの、見慣れない形状を警戒しているようす…。そこで、買ってはみたものの、味が気に入らなかったらしくほとんど口をつけてくれなかったフードに、トッピングしてみました。

「このフード、好きじゃないのになんで…?」という不満を目で訴えていますが…。

クンクンにおいをかいだら、すごい勢いで食べ始めて、あっという間に完食! あのフード、捨てなくてよかった! 好みじゃないフードもこれをかければ食べてくれるし、しかもそれで健康成分が効率よく摂れるなんて、一石二鳥ですよね。

食塩や砂糖も使用していない、ということで味が不安だったのですが、どの味もとても気に入っているようで、驚きました。DHCさんにおいしさの理由をお聞きしたところ、「贅沢けずり」シリーズは生肉たっぷりの贅沢製法で(魚肉、鶏肉原料を90~99%も使用!)、つなぎ成分や添加物は極力使わずに、素材本来の旨味を味わえるように仕上げていますとのこと。

また「かるがるキャット」は焼津産かつおぶしを使用し、食いつきに考慮した粉末タイプであること、ビール酵母で旨味をプラスしているのがポイント。先味の強いタイプの鰹節を使用しているので、まず香りと味が口に広がり、その後ビール酵母の旨味が広がる設計にしているそうです。

「犬や猫も、人間と同じように体調や年齢によって様々なトラブルが起こりがちです。DHCでは大切なペットの健康を守るため、獣医師さんの協力のもと、犬や猫に実際に試してもらいながら、機能性と安全性を追求したサプリメントをはじめとしたさまざまなアイテムを開発しています。猫用商品だけでなく、犬用商品もあるので、是非一度お試しください!」(DHCさん)。

安心してあげられて体にいい成分が摂れて、食い付きもいいおやつが見つかって、なんだか得した気分♪「贅沢けずり」はフードのトッピングにしてもいいそうなので、これから寒くなって食欲が落ちてきたら試してみようと思っています。

取材協力/株式会社ディーエイチシー
取材・文・桑原恵美子

Twitterのフォロー&RTで当たる!
DHCの「ペット用シリーズセット」を10名様にプレゼント!

キャンペーン概要

●賞品 「DHC ペット用シリーズセット」:10名様

・猫用かるがるキャット
・猫用贅沢けずり(まぐろ)
・猫用贅沢けずり(鶏ささみ+とさか)
プレゼントについて詳しくみる

●期間 2018年11月6日(火)~ 11月28日(木)00:00

●応募方法
1.PETomorrowのTwitter公式アカウント(@petomorrow)をフォローしてください。
2.PETomorrow Twitter公式アカウントの「DHCペット用シリーズ」キャンペーン情報をリツイートしたら応募完了です。

●Twitter広告の情報とプライバシー
賞品の当選通知はTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
Twitterの登録を解除されますと、メッセージが受け取れなくなりますのでご注意ください。

●ご注意事項
・キャンペーン応募にはTwitterへの登録(が必要になります。
※Facebookアカウントでファン登録をしてもキャンペーン応募にはなりませんのでご注意ください。
・既にPETomorrow Twitterをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
・当選者にダイレクトメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
・本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
・リツイート時に記載されたキャンペーンURLを変更、削除した場合は抽選の対象外になります。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・個人情報の取扱について、小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

超ド級…!?日本各地に伝わる「巨大猫伝説」 (9.24)

  • ニュース

【田代島ドンベエ通信 】またおいでモンちゃん (9.24)

  • ニュース

猫の噛み癖はなかなか治らない!どうすれば矯正できるのか (9.24)

  • ニュース

他人から見たら「ネコバカ」。でも、それが役立つ時もある。 (9.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る