TOP>ニュース > 読書の秋におすすめしたい猫本4選

  • ニュース

読書の秋におすすめしたい猫本4選

読書の秋におすすめしたい猫本4選

日が短くなり、夜が長く本を読むのに最適な季節。

そこで、今回は猫を題材とした本を紹介します。海外のモノですが、絵がかわいくインテリアとして飾るのもよいですし、猫好きの英語の勉強の本としても活用できそうです。

1.Star Trek: The Next Generation Cats

アメリカの人気SPアドベンチャードラマ「スター・トレック」をパロディにしたジェニー・パークス作のスタートレック・キャットシリーズの最新本。前作「Star trek cats」の2作目で、スタートレックと猫好きにはたまらない本です。

2.Catnip:A love Story

著者マイケル・コーダの妻が2016年夏に悪性脳腫瘍と診断されたとき、彼女のことを思い365匹の猫をスケッチした彼の妻に対する愛情が詰まった本です。もともとは妻に向けた個人的な落書きで、スケッチが終わるとそれを携帯で写真を撮り、妻へ送り、原本を残す予定ではなかったと言います。

3.Yuko Higuchi’s Cats & Other Creatures

人のようなキャラクターの動物が好きな人には、絵本作家ヒグチヨウコさんの本がおすすめです。この「Yuko Higuchi’s Cats & Other Creatures」には、ポストカード付でアート要素もあります。これは海外で発売されているものですが、もちろん、日本語の絵本も販売されています。猫のかわいくシュールなキャラクターがいっぱい登場する「せかいいちのねこ」や「ふたりのねこ」など、飾っても絵になる本です。

4.Yoga With Cats

猫好きの人は気づいているでしょうが、猫の動きやストレッチの仕方はヨガの動きそのものです。その動きに触発されたニューヨーク在住のヨガインストラクターの宮川雅子さんが簡単なポーズから、上級のヨガまで31のヨガの動きを記載した猫ヨガの本です。猫好きはもちろん、れっきとしたヨガのプラクティカルブックで、楽しみながら、猫を感じながら運動できます。英日で販売されています。

いかがでしたでしょうか?猫を飼っている人は、その猫のキャラクターの動きや行動が、自分の猫と類似しているところに共感したり、感動したりできますし、猫を飼ってない人は、猫が家にいるような気持になるのではないのでしょうか?

どの本も表紙がキュートなので、インテリアとして部屋に飾って置きたいですね。

参考・引用/Books for Cat Lovers

https://www.catster.com/the-scoop/new-cat-books

https://www.catster.com/the-scoop/cat-books

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

遠隔でミーの様子を確認できるハイテク機器を手に入れた (12.7)

  • ニュース

新感覚猫マンガ『猫のしもべにされまして』コミックス1巻発売&第1話全ページ無料公開 (12.6)

  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る