TOP>ニュース > ネットで話題の抜け毛ケアグッズ「グローブ型ブラシ」は効果あるの?

  • ニュース

ネットで話題の抜け毛ケアグッズ「グローブ型ブラシ」は効果あるの?

ネットで話題の抜け毛ケアグッズ「グローブ型ブラシ」は効果あるの?

愛犬や愛猫の抜け毛ケアグッズとして、最近注目を浴びているのがグローブ型のブラシ。ネット上で大評判を得ているからこそ、「本当に良いものなのか気になる…」と思っている飼い主さんは多いのでは?

そこで今回は、実際の使用感を詳しくお伝えしていきます。

コスパの良さは購入の決め手になる!

抜け毛ケア用ブラシは性能がいいものほど、値段が高めに設定されがちですが、こちらのブラシは1,000円以内と、お財布に優しい価格に。

ただし、あまりにも反響が大きいため、ネット上では檄安な偽物も多く出回っているので、購入をする際は原産国や購入者のレビューを詳しくチェックするとよいでしょう。

敏感な背骨は避けた方がよいことも

ブローブに施されている突起はシリコン素材であるため、ペットの皮膚を傷つけにくくなっています。しかし、様々な神経が通っている背骨はほんの少しの刺激でも敏感に感じられてしまいます。実際に、筆者宅では3匹の愛猫のうち、1匹が背骨周りをブラッシングされることを嫌がり、グローブを避けてしまいました。ですから、使用するときは背骨を避けるよう、意識してみましょう。

また、撫でられている感覚でブラッシングができるとは言っても、警戒心が強い子は初めて目にする本商品を怖がってしまいやすいもの。ペットが抵抗感を示すときは頭や顔など、喜びやすい部分からブラッシングし、慣れさせていきましょう。

抜けた毛の後処理が楽ちんで嬉しい!

抜け毛ケア用のブラシは、ブラシ自体についた被毛がなかなか取れず、もどかしい思いをしてしまうことも多いものですが、グローブについた抜け毛はペリペリとめくるように剥がせるため、処理も楽ちん。

グローブがメッシュ素材になっているので、丸洗いし、剥がし切れなかった細かな抜け毛を取り除くことも可能です。定期的に洗濯を行いながら清潔な状態を保ち続けられるのも、嬉しいポイントだと感じました。

■グローブ型ブラシは“買い”か?

筆者宅の猫はブラッシングがあまり好きではなく、ケアをしようとしても時間がかかっていましたが、本商品を使用すると手早く抜け毛ケアが行えました。もちろん、ペットによる個体差はありますが、中毛や長毛種を飼われている方は本商品を使用することで、よりスピーディーに抜け毛をケアしてあげられるのではないかと感じました。

グローブ型ブラシは手首にマジックテープが付いており、様々な大きさの手に合わせられるので、家族みんなで使用できる便利グッズとなってくれるはず。気になった方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

人気バンド「flumpool」のドラマー、小倉誠司さんの愛猫ライフを直撃! (5.13)

  • ニュース

毛並みを完璧にセット!2 in 1のペットドライヤー・ブラシ「Sumataco Z9」 (5.13)

  • ニュース

猫を飼う上で一番難しかったことランキング3位「しつけ」2位「接し方」1位は? (5.12)

  • ニュース

映画鑑賞する2人【仔猫を拾ったので】 (5.12)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る