TOP>ニュース > この組み合わせ、ズルくない?「赤ちゃんと猫」可愛さ最強説。

  • ニュース

この組み合わせ、ズルくない?「赤ちゃんと猫」可愛さ最強説。

この組み合わせ、ズルくない?「赤ちゃんと猫」可愛さ最強説。

この世で史上最高に可愛すぎる写真は「赤ちゃんと猫の仲良しショット」であると勝手に確信しました!それはまさに神が与えてくれた天使と癒しの最強コラボ!今回は、赤ちゃんと愛猫に囲まれて暮らすインスタグラマーさんに幸せすぎる日常について伺いました。
まずは0歳4ヶ月の男の子・勇之介くんと2歳のロシアンブルー、にゃー助くんのママ、
urico_love_russianblue さん

赤ちゃんが生まれる前から一緒に暮らしていた、にゃー助くんは甘えん坊で人間が大好き!そして生後4ヶ月のキュートな勇之介くんは意外と泣き虫だとか。

–赤ちゃんと猫の初対面から教えてください!

「退院して子供と一緒に家に戻ったら、いつもと気配が違うのを察してか興奮してる感じでした。ただ、もともと人好きなのもあって寝ている子供に興味津々で積極的に匂いを嗅いでいましたね」


こちらが初対面の時の一枚!

–普段の生活で気をつけていることは?

「猫が子供を踏みつけないように、また引っ掻かないように注意して見ています。愛猫はトイレの後やビックリしたときに大興奮するタイプなので。それから、猫の毛が子供の口に入らないように気をつけたり、子供の寝る場所には乗らせないようにしたり。また、出産前よりコロコロをするようになりました」

「今はどうしても子供優先になってしまうんですが、うちの猫はストレスに弱いようなので、時間があればなるべく遊んであげるようにしています。今後、子供が動き回るようになったら、猫のご飯を食べないように注意が必要だと思っています」

–お医者さんから注意するように言われたことは?

「獣医さんからは、ノミ予防の薬を今年はやっておいた方がいいと言われました。その他は特にありませんでした」

–赤ちゃんと猫の仲良しエピソードを教えて下さい!

「子供の泣き声がうるさいはずなのにそばで寝ていたり、夜泣きの時も眠そうな顔をしながら起きて、そばに来てくれるんです。それと子供が猫の身体に触れても逃げずに触らせてあげています」

–赤ちゃんと猫が一緒で良かったと思うことは?

「子供が猫を見て笑っている顔を見ると、とても嬉しく思います。(猫は迷惑そうな顔をしていたりしますが笑)また、私自身子育てに疲れているとき、猫がいてくれると本当に癒されます」

「親族には猫と赤ちゃんの共生をとても心配されましたが、インスタのニャン友さんがおっしゃっていたようにそれは杞憂だったようです。猫が子供に優しいのは本当で、興奮しているときもちゃんと避けて走り回っています。子供が猫と生活していくことで、生き物に優しい子に育ってくれることを期待しています」

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

遠隔でミーの様子を確認できるハイテク機器を手に入れた (12.7)

  • ニュース

新感覚猫マンガ『猫のしもべにされまして』コミックス1巻発売&第1話全ページ無料公開 (12.6)

  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る