TOP>ニュース > 「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

  • ニュース

「い草」の香りと畳の心地よさが愛猫を虜にするキャットバスケット

家を新築して早々、和室の畳がにゃんこの爪とぎと化してしまいました(涙)。猫オーナーさんならこんな悲しい経験があるのではないでしょうか?

今回ご紹介するキャットバスケットはそんなお宅の救世主になるかもしれません!

それが、セネガル共和国の農村の女性たちによる手作りのキャットバスケット。

新しい畳から香る、「い草」のあのいい匂いがほのかに漂っています。この香りはきっと、にゃんこにとっても心地よいものなのでしょうね。床に置いてみると、にゃんこたちが周りに集まり、まずは始めましてのごあいさつ。


ねね「いいにおいがするよ~」


とりあえず、攻撃してみるのがお約束。

傘の形状になっているので、にゃんこが乗るとユラユラ揺れて心地よい眠りを誘います。

エル「このユラユラ揺れる感覚、初めてだわ」

というわけで、お昼寝タイムに突入するかと思いきや…。

なんとバスケットのふちに顔をスリスリとなすりつけ始めました!


エル「たまらにゃく気持ちいい!」
そして、この体勢はもしや!? そう、爪とぎの開始です! ものすごくリラックスしています。


エル「バリバリバリバリ」

バスケットに恋に落ちてしまったかのように爪とぎと顔スリスリを繰り返した後、ぐっすりと寝てしまいました。

きっと、これでもう畳で爪をとぐことはなくなるでしょう!(と思いたい!)

ベッドにも爪とぎにもなるキャットバスケット。きっとみなさんのにゃんこにも気に入ってもらえるはずです♪

最後に、エルちゃんがバスケットと戯れる動画をご覧ください。


ツートンピンク/ツートングリーン

スペック
税込み販売価格 各5616円
直径34×高さ7cm、約335g。い草。汚れた場合は、やわらかい布などで汚れを拭き取ってください。セネガル製。

関連情報/https://www.pal-shop.jp/item/M12509254.html

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る