TOP>ニュース > 犬猫の抜け毛の悩みを解決できる!便利アイテム3選

  • ニュース

犬猫の抜け毛の悩みを解決できる!便利アイテム3選

犬猫の抜け毛の悩みを解決できる!便利アイテム3選

犬や猫を飼っていると、気になってしまうのが抜け毛の問題。特に、毛が生え変わる換毛期は抜け毛が多くなるため、カーペットやソファーの掃除が大変になってしまうことも…。

そこで今回は、ペットの抜け毛を楽に取り除けるお掃除グッズをご紹介いたします。

1.取り替えいらずな「ぱくぱくローラー」

カーペットのお手入れをするときは、粘着式のカーペットクリーナーを使用することも多いものです。

しかし、スペアテープが必要になるため、コスパが悪いと感じてしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方にぜひともおすすめしたいのが、スペアテープなしで半永久的に使える「ぱくぱくローラ」です。

使い方は簡単で、ぱくぱくローラーを前後に動かすだけ。エチケットブラシ面がホコリや抜け毛を取り除いてくれます。ゴミは本体のフタ部分に集められ、ワンタッチで捨てることも可能。使い捨てではないので、コスパ的に大満足できます。

2.キャットタワーには「一毛打尽」

カーペットクリーナーを使いにくいキャットタワーには、「一毛打尽」というアイテムがおすすめです。

こちらは、片手で掴める大きさのスポンジで、カーペットの中に入り込んでしまったペットの抜け毛を掻き出してくれます。

使い方はぱくぱくローラーと同じで、本体を前後に動かすだけ。掻き出された抜け毛は束になって取れるので、お掃除後の処理も楽ちんです。

3.ペット自身の抜け毛も除去!

抜け毛の悩みを解決するには、ペットの体もケアしてあげましょう。その際におすすめしたいのが、グローブタイプのマッサージブラシです。

こちらの商品は、飼い主さんに撫でられているような感覚でブラッシングをさせられるので、愛犬や愛猫にストレスを感じにくくなります。

また、シリコン素材なので、ペットの皮膚を傷つけてしまう恐れもありません。犬猫だけでなく、ウザギにも使用できるため、シャンプー時のバスブラシとしても重宝してくれます。

抜け毛はお部屋の清潔感を損なってしまうだけではなく、毛球症などの病気を引き起こす原因にもなります。

猫の場合はブラッシング嫌いな子も多いので、ぜひ有効活用できるアイテムを探してみてくださいね。

文/古川 諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る